ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-06-01

今日の様子(年長・年中)/最近の遊び

こんにちは

今日は少し肌寒かったですが

幼稚園では夏ならではのお店が

開かれてました♪

今日ははと組が

しらゆり組のうどん屋さんを見て・・

「お祭り」を開いてました!

たこ焼き、綿あめ、いちごあめ・・・

おいしそうな物がいっぱい!!

「お祭りやってますよー」

呼び込みもしてくれてます

「どれにしますか?」

「いちごあめにしたよ」

「僕はアイスを買ったんだ」

たこ焼きが大人気♪

みんな沢山食べたね

クラスでは新聞紙じゃんけん大会をしました

みんな新聞紙の上に乗って・・

さいしょはグーじゃんけんポン!!!

「僕たち勝ったよ」

じゃんけんに負けるとどんどん新聞紙が小さくなって・・

「おっとっと」

みんな落ちないように頑張っています

最後まで残ったよ!

やったー!!

<しらゆり組>

今日はフルーツバスケットをしました

みんな真剣にピアノの音を聞いています

だんだん椅子の数が減ってきて・・

あと二つ!!

最後は・・

「勝ったぞーー!!」

終わった後はメダルを貰いました♪

ホールでは何をやっているんだろう・・・

高く積み上げられたチームが勝ち!

お友達と相談しながら頑張っています

みんなすごい高くてすごい!

「楽しかったー!!」

<最近の様子>

美味しそうなハンバーグ

「早く食べたい・・」

おっきなお風呂を作ったよ(^^

何やら真剣に考えている様子・・

美味しくなる組み合わせを考えて

ジュースをご馳走してくれました♪

「沢山車がはしってるね」

「ほらほら、こっちから何か見えるよ」

赤ちゃんのお世話をしてるみたいです

「あ、見えた♪」

おまけ

給食の後掃除を手伝ってくれました

ありがとう♪

<保険だより>

byりー

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です