ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-02-02

オセロゲーム

こんにちは

昨日、みかん探しゲームを楽しみ

久々に勝負に目覚めたみんな

今日はオセロゲームで対決!

ホールに集まって

ゲーム開始!

赤と白のパネルを

自分のチームの色に変えていきます!

まずは年長しらゆり組さんから。

お手本を見せてもらいましょう〜♩

結果は・・・

なんと、同じ枚数。

両方勝ち!

そして年中はと組

年少ほし組


頑張るぞ!


なんと最後は

満三歳児たんぽぽ組さんも!(*’▽’*)

え〜なになに!?

「たんぽぽさんもたくさんひっくり返してね〜!」

桑瀬先生が言ってくれました

よーいどん!

飛び込んでいくみんな

たんぽぽさんにはちょっと難しくて

みんな好きな方の色にひっくり返しています( ^ω^ )

お兄さんお姉さんは・・・

 

応援してくれていますね

自分のチームの色に変わっていくのを見て

「頑張れ〜!いいぞ〜!」と喜ぶ子、

自分のチームの色が無くなっていき

ただただ見ることしかできず

複雑な表情の子もいました(笑)

なぜかたんぽぽ組タイムでは

ほとんどが白いパネルになりました(笑)

全クラスの結果から・・・

今日は赤組、白組両方勝ち!でした♩

明日もやりたい〜!と言うみんなでした

〈おまけ〉

しらゆり組さん

お部屋の壁面を新しくしました

なんか素敵な絵をたくさん描いていますね

冬の雪山だ!

下にはスケートリンクもあります

スキーをしている子

リフトに乗る子

スケートで滑って転んでいる子

いろんな絵がありました(*^^*)

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です