ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2023-03-24

硬直?

おはようございます! 幼稚園は2022年度も終了し、春休みの預かり保育(ルーテルキッズ)で、子ども達が過ごしています☆

 

昨日階段をおりていると、つくしさんの男の子ふたりがハイハイをしていました。

*写真がなく、すいません…(-_-;)

「お、いいねー♪」と、声を掛けますと…

 「ん…?」

とまって、この表情をくれました☆

 

一般的には「赤ちゃん」と言われる本当に愛おしい時期ですが、ちょっとの投げかけにも、応じて意志や気持ちを示してくれます☆ 物理的には会話はしませんが、表情、「うー、あー」等の喃語等、様々な環境と関わろうとしている思いを感じます!

大切に関わり、過ごしていかなくてはと感じた一幕でした☆

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です