ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2023-03-20

3学期終了日🌸

今日は、1年の締め日でもある

終了日でした

今年度も

ルーテル幼稚園を支えてくださりありがとうございました!!

たくさん使ったお部屋を綺麗にしていきました。

今年度から新園舎になり

みんなが第1号です!!

4月に幼稚園に入ったときは

ドキドキしている子もいたとおもいます

今では元気よく

挨拶して登園してくれています。

エアコンがつき、床暖がついて

先生たちの方が喜んでいたりするかも…?( *´艸`)

そして新しいお部屋にお引っ越し。

ほしさんははとさんへ

はとさんはしらゆりさんへ

1つずつ大きくなります。

どこにしようか嬉しそうに決めていましたよ(*´▽`*)

1年神様がみんなのことを守ってくれました。

ありがとうの気持ちを込めて

みんなで集まってお礼拝をしました。

お礼拝の中で、いつもはリーダーさん(しらゆり組)が

お祈りをしてくれます。

しかし、しらゆりさんは卒園したので

今日は代わりに、次しらゆりさんになる

はとさんがお祈りをしてくれました。

しらゆりさんのことを思い

「小学校楽しめますように」とお祈りをしていました。

この1年お友だちとたくさん遊んで、たくさん喧嘩もして

相手の気持ちを考えてきた分

自分のことではなく、誰かのことを考えられるようになったのだと思います。

次みんなで集まるときは

新しいクラスです♪

ドキドキワクワクの楽しい1年にしましょうね(*´▽`*)

先生たちも楽しみに待っているよ~!

にじ・たんぽぽ組さんもみんなで会えるのは

今年度最後です。

初めての幼稚園

ママから離れられず泣いていた子や、初めてのお友だちができた子

誰かと一緒に過ごすこと自体初めてでドキドキだったと思います。

今ではお友だちや先生の名前を覚えていたり

お話しできる言葉もたくさん増えましたね。

上着や靴下など

自分でやってみたい!という気持ちが芽生えたことも

大きくなっているなぁと感じます。

にじ・たんぽぽ組さんは

4月からは、ほし組さんです。

さらに楽しいこといっぱい見つけようね!

お部屋も2階になるよ~(*´ω`*)

つくし・ひつじ組さん

手を一人で洗えるようになっていました。

最初はお水を見ると遊んでしまう子もいましたね( *´艸`)

ごはんを食べる前は

自分のエプロンを自分で付けられるんです!

お友だちのエプロンを覚えている子は

「ここ!」と教えてあげていました。

身体も大きくなりましたが

心も大きくなっていることを感じます。

来年度は にじ組さんになるみんな。

たくさん遊ぼうね(*´▽`*)

ぼくも大きくなったよ!

来年度もみんなと過ごす時間を楽しみにしています!

待ってます♪

はらぺこ先生🐛

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です