ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2023-03-17

おめでとうしらゆりさん

今日は卒園式でした🌸

今年を振り返ってみます(*´▽`*)

4月から、幼稚園の中で1番お兄さんお姉さんである

憧れの「しらゆり組」になりました。

新しい園舎、新しいクラス、新しいお友だち

新しいことがいっぱいあって

ドキドキ、ワクワクな

スタートでした

野菜を育てたり

うどん屋さんになったり

うどん屋さんが

ギターを弾いたり

テレビに映ったりもしました

しらゆりさんはとにかく発想が豊かで

周りのお友だちを楽しませようと

面白いことをたくさん考えていました。

どんなことでも前向きに考え

とくに小さいお友だちの為なら

一生懸命になれるしらゆりさん。

とってもかっこよかったです

そして

色んな公園にお散歩に行きました。

園庭は工事していたので

みんなこんなに狭い場所に並んでいました。

よく全員入っていましたね(笑)

公園に行くと

新しい発見や、遊びを見つけたり

普段とは違うお友だちとのかかわりも見られました。

円山公園、旭山公園、仲良し公園、おおたに公園…

たくさんの公園にいきました♪

そんな4月からのことを

アルバムを見て思い出していたしらゆりさん

今週は「最後」がたくさんありました

まずはクッキー

クッキーは桑瀬園長先生の手作りです。

月曜日のお礼拝の日は必ず食べられます

この味だけは、たんぽぽさんのときから変わらない

大好きな味♡

最後の給食はカレー!

今年度から給食が始まり

苦手なものがたくさんあったしらゆりさんたちは

最初は時間をいっぱいかけて

頑張って食べていました。

いつの間にか、

「全部食べれたよ!」と教えてくれたり

「野菜を増やして」と言ってくれる子が

増えていました。

毎日の小さな成長も

1年で見るとすごく大きなものに感じますね…!

小さくてお世話をされていたみんなも

今はお世話をする側になっています。

たくさん優しくされた分

優しくする方法をちゃんと知っています

そして今日。卒園式でした

ドキドキでしたが最後までかっこ良く頑張りました!

小学校楽しみだね(*´ω`*)

せんせいから

しらゆりさんそつえんおめでとう。

そつえんしきとってもかっこよかったよ。

まいにちおともだちやせんせいとたくさんあそんでたのしかったね!

しょうがっこうへいっても、みんならしくあかるくたのしくすごしてね♪

みかみせんせい

しらゆりさんそつえんおめでとう♪

せんせいは、みんなから

できない!やらない!をいちどもきいたことがないです。

なんでもぜんりょくでたのしめるところがとってもすてきだなとおもっているよ♪

しょうがっこうもぜんりょくでたのしんでね☺

あやかせんせい

はらぺこ先生🐛

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です