ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-06-17

お散歩(年中組/年長組)

こんにちは!

年長しらゆり組さん

年中はと組さん

お散歩に出かけました

〈年中はと組〉

はと組さんは、旭山公園へ!

遠いけれど、歩けるかな〜?

冒険の階段を登ります

今日は暑かったので水分補給も忘れずに。

到着したら、すぐに遊び始める子どもたち

見て〜!大きな枝!

ダンゴムシいたよ

シラカバの木が倒れていて

皮を剥がしたら虫がたくさん出てきました(⌒-⌒; )

なが〜いミミズも!

自然がいっぱいで楽しいですね

長内先生と戦って斬られました!

倒れています( ̄▽ ̄)

お花屋さん

シロツメクサをたくさん摘んで

ベンチに並べました

ベンチの下を見ると・・・

茎がたくさん出ていて面白い!

これが楽器に見えた女の子

「私はこっちの方が好き!

ドレミファ・・・♩」

と楽しんでいました

今日は坂の途中くらいまで行けました

次は、坂の上まで行きたい!

と気合が入っているはと組さんでした

〈年長しらゆり組〉

行き先は、円山公園!

今日、円山公園へ出かけるのには

目的があったんです

以前、しらゆりさんの男の子が

おうちから

おたまじゃくしを持ってきてくれたのですが

ついにカエルになったので

自然にかえしてこよう、と決めたようです(*’▽’*)

到着!

森の中は涼しいね〜♩

カエルさん、元気でね!

水辺で放すと

元気にかえって行きました

バイバ〜イ!

達成感がすごいです

いい顔をしていますね

その後は少し公園で遊んで帰ってきました

今年のしらゆりさん、虫が大好きです

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です