ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-05-14

遊びの様子/運動会?

こんにちは!

今日の様子です

〈遊びの様子〉

今日も盛り上がっていました

IMG_2412

リレー!

IMG_2413

IMG_2427

IMG_2411 IMG_2426

IMG_2417

小さい組のお友だちも

楽しんでいます

しらゆりさんがお片付けをした後・・・

IMG_2431 IMG_2435 IMG_2434 IMG_2433 IMG_2432

年中はと組さんも

影響を受けてみんなで走っていました

IMG_2416

IMG_2430

捕まえちゃうぞ〜!

IMG_2425

鉄棒ぶら下がろうと思ったけど

足ついてまーす!

IMG_2424

暖かったので

お水遊びも楽しみました

IMG_2420

「落ちてた!」

IMG_2414

年長しらゆり組さんの男の子作

「誰かの横顔」

とっても上手でびっくりです

IMG_2419

満三歳児たんぽぽ組さん

なぜか

門の下に葉っぱをたくさん置いています

面白い(≧∀≦)

IMG_2418

色水も作ってるよ〜!

幼稚園にあるお花だけでなく

みんなが登園してくる時に

お花を持ってきてくれて

様々な色の色水作りができています

楽しい!

ホールにて

IMG_2421

???

IMG_2423

!!!

IMG_2422

!!!!!!

秘密基地みたいです

〈運動会する?〉

年長しらゆり組

昨日、リレーが盛り上がっていて

運動会を思い出した子がいました

今年は運動会するの?

みんなで集まった時間に話していると

木村先生が

「いつもは9月にやっているけど、

今年は夏にお庭の工事が始まっちゃうから

やるなら6月かな〜」

と教えてくれました

すると「え〜!やろう!」とみんな。

そして

「そしたら、シンボルも作る?」

「小さいお友だちも誘ってあげよう」

「でも新しく来たほし組さんは

きっとわからないから、私たちが教えてあげなきゃ」

「たんぽぽさんはできないよね」

「いや、待って!やりたいお友だちは

一緒にできるようにしようよ!」

など子どもたちから色々な意見が出ました

来週、まずは

はと組さんを誘ってみることになりました!

今日しらゆりさんは

赤組と白組に分かれたので

早速、赤VS白で

リレーをしてみました

IMG_2429 IMG_2428

負けないぞ〜!

・・・

今日の結果は赤組の勝ちでした(*’▽’*)

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です