ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-05-12

初めてのお散歩(年少組)/遊びの様子

こんにちは!

年少ほし組さん

初めてのお散歩に出かけました

初めてだから、近い公園へ・・・!

行き先は、明星公園です

IMG_2283

たんぽぽ組さん

「行ってらっしゃ〜い」

IMG_2307 IMG_2308

同じく今日、お散歩に出かけたしらゆりさん

明星公園まで

ほし組さんと一緒に歩いてくれました!

頼もしいです

無事公園に到着したら

公園でのお約束を確認して、遊ぼう!

IMG_2323

たんぽぽ見つけた♩

IMG_2321 IMG_2322

モンシロチョウを見つけたようです

じーっと見ています

IMG_2319

石だ!

IMG_2313

虫だ!

IMG_2309 IMG_2312 IMG_2311 IMG_2310 IMG_2314 IMG_2315 IMG_2316 IMG_2317 IMG_2318 IMG_2320

遊具は

幼稚園と違って、また楽しい!

たくさん遊べました

お天気も良くて気持ちがよかったね!

さぁ、帰ろう!と思ったら・・・

IMG_2324

なんと、年中はと組さんが

迎えに来てくれました(*^_^*)

はと組さん、お片付けの後に

長内先生から

「ほし組さんだけだと

公園から帰ってこられないかも」

と聞いてすぐに

「迎えに行こう!」と決めたようです

お兄さんお姉さん、みんな優しくて嬉しいね!

安全に幼稚園に戻ってくることができました

〈しらゆり散歩〉

しらゆり組さん、

小さいお友だちを明星公園に連れて行った後

緑ヶ丘公園へ遊びに行きました

IMG_2332

少しだけ遠回りをして

綺麗な桜並木を通りました♩

公園に到着して

IMG_2342

石に座ってのんびり♩

と思ったら

男の子たちは・・・

IMG_2343 IMG_2345 IMG_2344

跳んでいました!

活発です

IMG_2338

ちょうちょを追いかけるみんな

IMG_2339

「なんかタコの足みたいだなぁ」

IMG_2340

本当だ!

木の根っこがタコの足みたいです

IMG_2333

遊具を違う使い方で楽しむ子

IMG_2334

ここにも!

しらゆり組さんにもなると

いろんな楽しみ方ができるんですね

IMG_2335 IMG_2329 IMG_2328

色々な遊具があって楽しい!

IMG_2326

大きな岩の上に乗っかったよ!

IMG_2327

・・・おじいさん!?(≧∀≦)

IMG_2336

ん?

IMG_2337

何か見上げていますね

なんと

IMG_2341

リスがいました!

緑ヶ丘公園で見られるのは貴重かも。

楽しいお散歩になりました♩

〈自由遊びの様子〉

園庭では

IMG_2267

土を触ってみたり

IMG_2330

IMG_2268

寝転がって楽しい!

IMG_2273

「見て!色水作った!」

ハーブティーのような色でお洒落です

IMG_2274

たんぽぽ組さんも、じーっ。

IMG_2270 IMG_2271

真似して「見てージュース!」

少ししたら

IMG_2275

自分の水筒を見つけて

本当に飲んでいました(*’▽’*)

IMG_2277

水が出ました


IMG_2279

年中はと組さん

塩ビ管をつなげて

船を流す道を作っていました

上から、水を流すぞー!

IMG_2278

おー!

流れた流れた!

勢い余って

IMG_2280

長内先生にもかかっちゃった!(笑)

IMG_2281

たんぽぽさんも

お水に興味津々でした

IMG_2282

靴が濡れても平気でした

もっと暖かくなったら

裸足で遊びたいね!

幼稚園の中では

IMG_2291

積み上げているけれど

倒れそう・・・

IMG_2290

あぁ〜!

IMG_2289

試行錯誤しながら頑張っていました

IMG_2285

ホールには工作コーナーもあります

テープ、箱、ハサミなどを使って

思い思いに作っています

IMG_2287

レゴで遊んでいるよ!

IMG_2288

スモックを着てお絵描きがしたかったの♩

と年少ほし組さん

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です