ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-04-28

こどもの日お祝い会/今週の様子

こんにちは!

今日はこどもの日お祝い会がありました

年長しらゆり組さん

実は今日まで

内緒でお祝い会の準備をしてくれていました

IMG_1934 IMG_1939 IMG_1936 IMG_1935

IMG_1822 IMG_1821 IMG_1820 IMG_1819

絵具を使って

大きなこいのぼりの壁面も作っていました

IMG_1940

今朝も

IMG_1898


IMG_1933

テーブルやおやつの準備!

大忙しですね

あれ、満三歳児たんぽぽ組さん

IMG_1962

まだ準備中だけれど・・・

なんだか楽しそうな雰囲気で

準備中の会場で1人座っていました(≧∀≦)

IMG_1902

新聞紙で作った兜も展示してありました

さぁ、準備バッチリ!

IMG_1946

「みんなを招待してくるね!」

今日のリーダーさんが

小さいクラスのお友だちみんなに

お知らせに行ってくれました

IMG_1941

「こどもの日お祝い会に、来てください」

IMG_1942

「は〜い!」「わぁ〜!」

年少ほし組さん

なんだろう?

楽しそう!とワクワク♩

会場のホールに向かうと・・・

IMG_1943 IMG_1944

優しいしらゆりさんが

待っていてくれました

席まで案内してくれます

IMG_1903 IMG_1904 IMG_1931 IMG_1930

みんなでこいのぼりの歌を歌って

美味しいおやつをいただきました

おやつは

柏餅 と ぱりんこ です

IMG_1914 IMG_1913 IMG_1915 IMG_1916 IMG_1919 IMG_1928 IMG_1929 IMG_1927

IMG_1912

近くにはしらゆりさんがいて

「開けられる?」と聞いてくれたり

IMG_1950

IMG_1907

開けてくれたり

優しい姿がたくさん・・・(*´꒳`*)

IMG_1963

楽しくて笑顔になっちゃう!

しらゆりさん

楽しいパーティーをありがとう〜!

IMG_1926

ちなみにしらゆり組のみんなは

小さいお友だちがお部屋に戻った後

ゆっくりおやつをいただきました・・・( ´∀`)

〈こいのぼり製作〉

年中はと組さん

こいのぼりを作っていました

IMG_1858 IMG_1857

トイレットペーパーの芯に

折り紙を貼っていますね

IMG_1922 IMG_1925 IMG_1924 IMG_1923

2個目も作りたい!と言って

作ったお友だちもいました

IMG_1879

今日持ち帰りましたが

それまでは、お部屋に飾っていたんですよ

可愛い(*’▽’*)

おうちでもぜひ、飾ってくださいね〜!

〈遊びの様子〉

IMG_1852 IMG_1956

毎日登り棒!

てっぺんまで登れるよ〜!

IMG_1850 IMG_1851

月曜日は水たまりがあって

みんな大喜びでした

IMG_1854

鉄棒に挑戦!?

IMG_1855

大好き6人乗りブランコ

IMG_1869 IMG_1868

ござの上に寝転がって

何をしているか・・・

ルーテル幼稚園おなじみ、キラキラ探しです

IMG_1871

みんな集まっていますね

IMG_1872

虫を見つけたようです

IMG_1894 IMG_1897

IMG_1899

ブランコも楽しいよ〜!

IMG_1960

虫探しかな?

IMG_1875

「あった!」

IMG_1873

「みず」

IMG_1870

砂場でお絵かき

IMG_1957 IMG_1954

砂遊びも楽しんでいます

IMG_1958

ござ・・・

IMG_1959

こんなところにいたのね〜!

IMG_1949

ホールのマットが変わりました

道路!

車を走らせたら楽しい〜!

IMG_1947

自分がウルトラマンになっているようです

IMG_1953 IMG_1952

重ねたよ!すごいでしょ!

IMG_1948

似顔絵描いたよ!

IMG_1955

カーテンに隠れてみた

〈おまけ〉

先日もブログに載せましたが

カモネギのネギを作った子

IMG_1793

幼稚園でずっとネギを持って遊んでいたら

「本物のネギだよ」と

聡恵先生がネギをくれました(^^)

IMG_1795

「見て、ネギ〜!」

明日からGWです

4/30(金)は開園記念日のため、お休みです

お間違えなく・・・

次に幼稚園に来るのは5/6(木)です!

元気に来てくれるのを待っています♩

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です