ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-04-23

今日の様子

こんにちは!

今日の様子です

今日はとっても良いお天気でしたね

気温も高めだったので

上着を脱いで遊ぶ子もちらほら・・・

IMG_1816

タイヤは人気スポットなんですね

IMG_1815

隠れている!?

IMG_1811

砂場

IMG_1814

たくさん持ち歩いています

IMG_1813

虫探しかな?

IMG_1802

「見て!泥団子!」

年長しらゆり組さん

泥団子を作っています

IMG_1803

固くなってきたから、

白砂かけるんだ

と黙々と下をむいて頑張っていました

光る泥団子、作れるかな?

IMG_1808

「どうぞ」

IMG_1810

「なんか見つけた」

IMG_1797

先生と一緒に

地面にお絵かき!

IMG_1798

描いたり消したり、楽しいね!

最初はしゃがんでいましたが

IMG_1799

最後は座り込んで楽しんでいました

IMG_1801

「手がよごれた」

IMG_1812

落ちて来た梅の花

とっても濃いピンクで綺麗です

しらゆり組の女の子

たくさん集めて水に浮かべていました

IMG_1833

短めの剣先スコップを使って畑を耕しています

これはしらゆりさんだけ使える、

特別なスコップです

だから嬉しくて張り切っちゃう!

IMG_1831

年少ほし組さんも

一緒に掘ってくれました!

幼稚園の中では

IMG_1817

一生懸命積み木を高く積んだり

IMG_1807

新聞紙で兜を作ってもらったり!

IMG_1809

ご飯作りも楽しんでいます

IMG_1818

満三歳児たんぽぽ組さん

「〇〇ちゃん」とお名前を覚えたので

呼んでみたら・・・

ギュッとしてくれました(*^^*)

しらゆり組のお部屋

IMG_1830 IMG_1829

楽しいものがいっぱい!

昨日のお話ですが

IMG_1832

おうちから

ペープサートを持って来てくれた子がいました

虫のお話です

IMG_1823

椅子を出したら劇場みたいに見られるね!

IMG_1824

最初は1人のお友だちでしたが

IMG_1825

演じる側も増え

IMG_1826

チケットあった方がいいよね!と

たくさん作ってくれる子もいて

IMG_1828

最後はこんなに大人気な劇場になりました!

遊びがどんどん広がって

楽しい1日でした

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です