ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-04-13

第70回入園式/礼拝・遊びの様子

こんにちは!

今日は第70回入園式でした


たんぽぽ組から進級した年少ほし組さん

新しく入園した、ほし組さんとはと組さん

31名が入園式を迎えました

朝登園したら

IMG_1448

年長しらゆり組さんが

お部屋でシール貼りを手伝ってくれました

今日貼れなかったお友だちは

明日貼ろうね( ^∀^)

入園式では

IMG_1444

みんなで手遊びをしたり

ルーテル幼稚園の1年間の紙芝居を見たり

桑瀬先生からお話を聞いたり・・・

短い時間でしたが

みんなで楽しいひとときを過ごしました

明日からたくさん遊ぼうね!

お兄さんお姉さん、先生たち

みんな楽しみに待っています(*´-`)

IMG_1438

保護者の皆様

これからよろしくお願いいたします!

わからないことがあったら

気軽に声をかけてくださいね!

〈礼拝・遊びの様子〉

昨日は初めての合同礼拝でした

IMG_1439

吉田先生から、聖書のお話を聞きました

みんな興味津々に聞いていました

IMG_1441 IMG_1440

IMG_1443 IMG_1450

献金の時は

しらゆり組のお兄さんが

みんなのところを周って集めてくれました

IMG_1445

礼拝の最後には

後奏の間に

ろうそくの火を消してくれました

今回は

突然お願いした

二人のしらゆりさんがやってくれました

これからはリーダーさんがやってくれるかな?

〈遊びの様子〉

IMG_1420

地面に絵を描いたり

IMG_1419

IMG_1447

虫探しをしたり・・・♩

IMG_1421

砂場大人気

IMG_1422

IMG_1446

とびきりの笑顔

IMG_1424

たんぽぽ組さん

入ってしまいそう!!

IMG_1423

「なんかまっくろくろすけがいるな〜!」

IMG_1426

お友だちも集まってきました

タイヤの中に向かって

「おーい!何してるのー!?」

と呼びかけています

IMG_1425

「電話してみる」

「もしもーし!え!ほんと!?」

まっくろくろすけとお話中(*’▽’*)

IMG_1429

最後は入っていました(*^◯^*)

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です