ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2021-04-08

始業日

お久しぶりです!

今日は、ルーテル幼稚園1学期の始業日でした

2021年度の始まりです

はと組さん、しらゆり組さんは

新しいお部屋に登園・・・♩

お友だちがみんな集まるのも、久しぶりです。

ちょっとドキドキ、でもワクワク・・・(*´꒳`*)

みんな、進級したことを喜んでいました 

IMG_1339

年長しらゆり組さん

新しい名札をつけて、ポーズ!

おうちで名前を書いてもらってね!

 IMG_1333

IMG_1342

しらゆり組さん、お外で遊んでいます

少し寒かったけれど、みんな元気いっぱいです

IMG_1332 

年中はと組さん

たんぽぽ組さんがブランコに乗っていると

優しく押してくれました

幼稚園の中では・・・

IMG_1337 IMG_1336

年長しらゆり組さん

お部屋のブロックやカプラなどで遊んでいました

IMG_1338 IMG_1335

積んだカプラを持ち上げて運ぶ

というスゴ技

IMG_1340

2階のホールの前にあるカレンダー

毎月、しらゆり組さんが

替えてくれているんです

満三歳児たんぽぽ組のお部屋では

IMG_1313 IMG_1308 IMG_1309

IMG_1344

寂しくなる時もあるけど・・・

先生と一緒に、たくさん遊びました

IMG_1329

スパンコールの服を着ていた子

床に移るキラキラを

じーっとみていました

お片付けの時は

IMG_1346 IMG_1345 2

しらゆりさんが

お知らせをしてくれました

まだ、リーダーさんは決まっていなかったので

今日はみんなでやってみました

張り切っていますね( ´∀`)

IMG_1325

年中はと組さん

帰りに新しい名札やシール帳、

そして憧れのクレヨンももらいました!

嬉しい!

IMG_1324

年長しらゆり組さん

シール帳をもらって・・・

IMG_1320 IMG_1321 IMG_1323

「今年はぐりとぐらか〜ふむふむ」

よく、見ていました(*^^*)

今日は

降園前にみんなで集まって

新しいお友だちや

新しい先生の紹介をしました

IMG_1347

これからたくさん遊ぼうね!

保護者の皆様

今年度もよろしくお願いいたします。

〈おまけ〉

三上先生、

靴がない・・・と探していたら

IMG_1305

!見つけた( ̄∇ ̄)

 by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です