ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2020-11-11

郵便局訪問~しらゆり組~

みなさん、こんにちは!
今日は、みなさんにしらゆり組の様子をお届けしたいと思います(*’▽’)v

今週1週間は「感謝週間」ということで
いつもは、なかなか「ありがとう」の感謝の気持ちを
伝えることを忘れていたり、恥ずかしくて言えない…

けど!
今週は、沢山の人達に感謝の気持ちを伝えていこう
ということで、今日はいつもみんなのために働いてくれている
郵便局の人達に感謝の気持ちを伝えてきました(*’ω’*)

幼稚園から、みんなで歩いて郵便局へ!!!

4

郵便局の人達に元気に挨拶をして、郵便局の中へ入ります(*’▽’)
「いつも、みんなのために働いてくれて、ありがとう」と伝え、
いつもみんなが食べている大好きな桑瀬先生が作ってくれたクッキーを
郵便局の方にわたしました(*’▽’)

44444

とっても喜んでくれました!

その後には
しらゆりさんのみんなが聞いてみたかった
質問を2つ聞いてきました。

1つ目は「東京とか外国の人に、手紙を送るときはどうやって送っているの?」
答えは…「船とか飛行機で送っているんだよ」と教えてくれました!

2つ目は「ポストには、どんな種類があるの?」
答えは…「赤とか青とか白とか、色んな色があるんだよ!形も色んな形があるんだよ」
と教えてくれて、ポストの写真がのっているカレンダーを幼稚園にくれました(#^.^#)

333 3

みんな、興味津々!とっても真剣に聞いていましたよ(*’▽’)

そして…
先週から、しらゆり組みんなでお家の人達に
秘密である物を準備していたので
それを1人ずつ、心を込めてポストに入れてきましたよ~(>_<)

333333333 33333333 3333333 333333

準備している時の子ども達の様子です♡

1 11111111111111111111111111111111111

「なに、かこうかな~」
「ママ、ピンクすきだから、ピンクにしよ~」
などと、お家の人達のことを頭の中で沢山考えながら
一生懸命描いていましたよ( *´艸`)
今週中には、みなさんのお家に届くと思うので楽しみに
待っていてください!

しらゆりさん、みっきー先生から
「ハガキを150枚買ってきてね!」とおつかいを頼まれました(^^♪

33333 3333

おつかいのハガキをしっかり買ってくることができました!

いつも、桑瀬先生と一緒に美味しいカレーとお味噌汁を作ってくれている
お手伝いのお母さん方と
いつも、みんなの素敵な笑顔の写真を撮ってくれるカメラマンにも
感謝の気持ちを伝えて、クッキーをわたしました。

333333333333 3333333333444

とっても、喜んでくれました( *´艸`)

最近、しらゆりさんのみんなが楽しんでいる物があるんです!
それは…

222222222

ミサンガ作りです!!!!!

自分で好きな色の毛糸を選んで
自分で毛糸を通していくんですよ~(#^.^#)

みんな、ミサンガ作りがとっても楽しいみたいで
真剣に何個も作って、楽しんでいます。

by.らいらい

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です