ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2020-09-03

お楽しみ会に向けて(年長組)

こんにちは!

年長しらゆり組さん

明日はお楽しみ会です

今年度は残念ながら

お泊まり会ができなくなってしまいましたが

そのかわり、みんなで

「お楽しみ会」をしよう!

とお話をしました

お楽しみ会の日は、朝から夜まで幼稚園にいます

なんと、夜ご飯を食べてから

お家に帰るんです

お楽しみ会の内容も

どんなことをしようか?と

クラスのみんな、そして

グループのみんなで相談をして決めました

宝探しやスタンプラリーをしたり

冒険に行ったり

楽しいことをたくさん決めましたよ

そして「食」・・・( ̄▽ ̄)

お昼はおむすびランチ

夜は、カレーを食べます

冒険ではおやつを食べて

冒険から帰ってきたらアイスを食べて

夜ご飯の後には、ゼリーをいただきます

みんなの大好きなものばかりですね!

IMG_2720

ワクワクのポーズ?

「楽しみすぎる〜!」

IMG_6198

今日、畑で人参を収穫しました

明日のカレーに入れてもらいます!

IMG_5228

面白い形の人参も!(*’▽’*)

おやつとアイスは

みんなで買いに行きました

今年もサツドラさんへ!

IMG_5403 IMG_5404 IMG_5397 IMG_5396

そして今日!

なんとカミイから手紙が届いたんです!

IMG_7496

カクカクの文字で

こんなことが書いてありました・・・

しらゆりぐみの みんなへ

ぼくは ロボットカミイ だよ

ぼくのこと つくってくれて ありがとう

しらゆりさんは もうすぐ おたのしみかい だね

スタンプラリーや たからさがしの 

はなしを きいて

ぼくも ワクワク しちゃった。

それで いいこと おもいついたんだ!

ぼくを つくってくれた おれいに

ぼくが たからさがしの プレゼントを

よういするよ!!

グループの おともだちと きょうりょくして

たからばこを つくってね

カミイより

 IMG_6643

「嘘だ〜!」と半信半疑だったお友だちも

「え?なになに?」「本当じゃん!」と

みんな驚いていました

そしてすぐに、たからばこを作りました!

グループの分、6つです

IMG_5409 IMG_5405 IMG_5406 IMG_5407 IMG_5408

IMG_5425 IMG_5424

可愛い宝箱ができました

IMG_0706

カミイを作って貼っているグループもありました

他のクラスの先生にも教えなきゃ!と

IMG_9151

先生たちにカミイからの手紙を見せる子どもたち

「ほら!」

「字がカクカクだから本物だよ!」

IMG_6934

IMG_3380

嬉しくて装着!

保育後・・・

しらゆり組の部屋には

たくさんのてるてる坊主が吊るしてありました

IMG_1715

お天気が心配ですが

いい天気で明日を迎えられますように・・・

先生たちも、楽しい1日となるように

準備をして待っています!

明日も元気に来てくださいね(*^^*)

※はと組・ほし組・たんぽぽ組は

明日は午前保育です。送りコースはありません。

また、保育後の預かり保育(キッズ)もありませんので、

よろしくお願いいたします

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です