ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2020-06-03

今週のしらゆり組さん!

お久しぶりです!

自主登園期間を終え

久しぶりに友達と沢山遊べて嬉しそうな

しらゆり組の子ども達の様子です!!!

男の子たち

「いた、いたー!」

「こっちに大量にいる!!」と

大興奮で幼稚園のお庭に住んでいる虫を探していました

虫

「せんせい、みてー」

虫3

「ダンゴムシ」

虫4

「女王アリもいたよ」

と捕まえた虫を自慢気に見せてくれました

「せんせい、こっちにきて!!!!」

と遠くから声が聞こえてきたので行ってみると

「てつぼう、できるようになったよ」と

鉄棒

洗濯物のように鉄棒にぶら下がったり

鉄棒2

鉄棒に座ったり

鉄棒3

くるんと回ったり

色んな技を見せてくれました!

ゆりこちょこれーと

チョコレート作っている友達もいて、

そのチョコレートでチョコケーキを作ってくれました

久しぶりに友達や先生と沢山体を動かして遊んで

とっても嬉しそうでした

お部屋の中では

ちこ

りいたち

リーダー表を作っていました!

しらゆり組には「リーダーさん」がいて

お片付けのお知らせをしたり、

お礼拝でお祈りをしたり、

その日、一日

ルーテル幼稚園のリーダーさんになります

毎日順番にリーダーさんをするので、

今日は誰がリーダーさんなのか、すぐにわかるように

リーダー表を作ることをみんなで決めました

自分の順番が回ってきたときに

ぼくだ!わたしだ!と

わかるように自分の好きな絵を描きました(^^♪

明日は誰かな?

自分の番を楽しみにしていました

久しぶりにみんなで

絵本をみたり、お礼拝をしました

やっぱり、みんなでいると楽しいね!と

実感するしらゆり組のみんなでした(^^♪

by らいらい

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です