ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2020-03-17

今日の様子(お散歩)/明日は卒園式

こんにちは!

今日も行きたいお友だちが集まって

お散歩に出かけました

お散歩の様子を撮ってきたので、どうぞ!

IMG_3866

「行ってくるぞー!えいえいおー!」

今日のお散歩は

満3歳児たんぽぽ組さんも

行きたいお友だちは一緒に・・・😊

IMG_4076 IMG_2361 IMG_9410

歩道橋を渡って興奮!

なぜか「うぇ〜い」と言っていました(笑)

IMG_8306

お天気が良くて気持ちいい!

行き先は、緑ヶ丘公園です

IMG_8870

着いたらすぐに遊び始める子どもたち

IMG_1902

広い!

IMG_0819

先生と一緒♩のたんぽぽ組さん

IMG_5889

真っ白な雪の中で、かくれんぼ!

この中に隠れています

IMG_5551

ぴょこっと出てきてました

こちらでは、枝を組み合わせて・・・

IMG_9412

IMG_9230

雪玉を投げて、

ここに入れられるかな!?

IMG_4692

IMG_5559

たくさん雪合戦をして

「疲れた〜」とひと休みの年長しらゆり組さん。

IMG_6923 IMG_4553

山からごろごろ・・・と転がってみたり。

IMG_9241 IMG_3199

大きな袋でお友だちと滑ったり♩

IMG_2047

袋の中に入って

誰が一番速く、下まで滑れるかな?

競争です!

袋で上手に滑るコツを掴むと

みんなすごいスピードが出ていました

ギリギリまで遊んで、幼稚園に帰りました😆

明日は卒園式です

全員で迎えれられるかな・・・?

例年とは違い、少し短い卒園式になりますが

先生たち心を込めて準備をしました🎀

また、今年は卒園式の練習をしていないので

入場や証書授与などの動きは

先生たちで確認しました

IMG_0607 IMG_5758 IMG_7304 IMG_2845

明日、先生が教えてくれるから大丈夫です😊

ちなみに・・・

座席もいつもと違う並びになっています

IMG_0147

こんな感じです

今年は両サイドに分かれます

ご参考までに・・・😌

明日は、しらゆり組の登園時間は

9:10〜9:30です

保護者の皆様は、9:50までに来て

2階ホールでお待ちください。

また、保護者の皆様、子どもたち共に

マスクの着用をお願いいたします。

それではしらゆりさん、明日待っていますね🌸

(たんぽぽ組・ほし組・はと組は式には参加しません。

登園する場合の登園時間は

9:30〜9:50となっていますので

よろしくお願いいたします。)

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です