ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2020-02-10

最近のほし組

こんにちは

最近のほし組の様子です

〈貸し出し絵本〉

年少ほし組さん、先週の金曜日に

初めての貸し出し絵本がありました

先生のお話を聞いて

しらゆり組へ・・・

しらゆりさんのお部屋には

たくさんの絵本があります

好きな絵本を1冊選んだら

先生のところに持っていきます

IMG_2548

お名前は?と聞かれたら

自分の名前をフルネームで・・・

「○○ □□です」

先生は絵本のタイトルをメモしています

IMG_3350

IMG_4814

自分の順番が回ってきた男の子

絵本を見せる前に

先生に何か伝えたいことがあったようで

一生懸命お話をしていました

IMG_5622

「あのさ・・・」

ゆっくりお話をして満足したのかな?

IMG_6208

最後に

「僕はこれを借りるよ」と

見せてくれました😄

金曜日に借りた絵本は

お休みの土曜日・日曜日にゆっくり読んで

月曜日に返却してください!

お願いします(*^_^*)

〈マイク〉

伊藤先生がマイクを作っていました

普通のマイクではなく

スタンドマイクです!

歌ったり踊ったりするのが大好きなほし組さん

もちろんみんな集まってきます

IMG_5073 IMG_0188

オリジナルソングを歌ったり

IMG_5441

賛美歌を歌ったり

IMG_1509 IMG_9435

お正月の歌を歌ったり

IMG_3029 IMG_7550

少し照れながらパプリカを歌ったり・・・

それぞれ楽しんでいました♩

〈雪遊び〉

IMG_9653

雪のかたまりをたくさん重ねました

雪積みです

IMG_9248 IMG_1822

隠れられるくらい

たくさん積みました😊

お片付けの後、お部屋に入る前に・・・

IMG_8509 IMG_1647

いろはにこんぺいとう!

外でもやってみました♩

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です