ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-11-22

たんぽぽの丘(年中組)/ページェント(年長組)

こんにちは!

〈年中組・たんぽぽの丘訪問〉

昨日、たんぽぽの丘に訪問に行った

年中はと組さん

IMG_97151

エレベーターに乗りました

なんと、全員乗れるエレベーターでした!

みんな静かに大喜び( *´艸`)

IMG_97111 IMG_97131 IMG_97141

幼稚園で練習してきた「きのこ」と「さんぽ」の歌を

披露しました

IMG_97131 IMG_97161

おじいちゃんおばあちゃんの近くまで行って

一緒に「ももたろう」で遊びました

そして

今回のために難しい「赤とんぼ」の歌も練習してきたので

孝洋先生のギターを伴奏に

聴いてもらいました

IMG_97101

「あの頃を思い出すわね」と談笑しながら

聴いてくださいました

大成功!よかった~( *´艸`)

最後に

プレゼントをいただきました

IMG_97121

手作りの、素敵なタオルでした

ありがとうございます

大切に使わせていただきます(*^-^*)

楽しいひと時をありがとうございました

IMG_97091

また会える日までお元気でいてくださいね

〈今日の様子〉

雪が解けてしまって園庭はどろどろ・・・

cache_Mes - コピー (3)1 cache_Mes1 cache_Mes - コピー1 cache_Mes - コピー (4)1

それでも遊びます

スコップでたくさん泥を集めています

今日はとろっとろのいいチョコレートが作れました

cache_Mes - コピー (2)1

「チョコレート工場だよ」

この時期汚れて帰ることが多いと思いますが・・・

よろしくお願いしますm(__)m

〈クリスマスに向けて〉

年長しらゆり組さん

クリスマス礼拝の中で行う

「ページェント」(イエス様の誕生劇)の役が決まり

今日からホールで練習を始めました

IMG_97231 IMG_97201 IMG_97241 IMG_97251

今日は初めてだったので

ひとつひとつセリフや動きを確認しながら

練習しました

最初から最後まで通し

長い時間でしたがみんな頑張っていました

最後のセリフが終わると

自然と拍手が・・・( *´艸`)

IMG_97261 IMG_97291 IMG_97281

終わって安堵の表情?の子どもたち

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です