ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-11-14

たんぽぽの丘訪問(年少組)

こんにちは!

年少ほし組さん

今日は

介護老人福祉士施設たんぽぽの丘へ

訪問に行きました

おじいちゃんおばあちゃんに会いに行こう!

と楽しみにしていました

IMG_95201 IMG_95481

歌の練習中・・・

にこにこの笑顔で歌ったら、

おじいちゃんおばあちゃんも喜ぶね!

と伝えると

みんな一生懸命笑顔で歌っていました

出発!

IMG_95491

「西友だ~!」

それだけでテンションが上がります

IMG_95501

これはなんだ?

柿か!

たんぽぽの丘に着いたら

「さんぽ」「きのこ」「どんぐりころころ」の歌を

聞いてもらいました

それから

IMG_95561 IMG_95571

おじいちゃんおばあちゃんとお話をしたり

一緒に歌ったりしました

喜んでくださいました

「また来るね~!」とお別れをし

玄関で帰る準備をしていると・・・

cache_Mes1 cache_Mes - コピー1 IMG_95291

手伝ってくれました(≧▽≦)

cache_Mes - コピー (2)1

帰る前に、お星さまが出てきました!

みんなびっくり!(笑)

短い時間でしたが

楽しいひと時でした

優しく迎えてくださりありがとうございました

〈クリスマスに向けて〉

年長しらゆり組さん

クリスマスに向けて

ページェントの取り組みが始まっています

今日はみんなで去年のDVDを観ました

IMG_95531 IMG_95581

最近はページェントの歌も歌っています

自分はどんな役をやりたいかな・・・?

と考えながら観る子もいました

〈おまけ〉

IMG_38451

ここは餃子屋さんです

IMG_38481 IMG_38531 IMG_95661

おいしそうですね

IMG_38461

看板もあるんです( *´艸`)

餅つきをしている子がいました

IMG_38571

紙や袋を使って

もち米を作りました

IMG_38561

昨日見たばかりだからか

お米の細かさが本物みたいです

IMG_38601

片づけもしっかり・・・(^-^)

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です