ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-09-20

運動会1日目(園庭)

こんにちは!

今日は運動会1日目でした

園庭の水たまりも無くなったので

準備ばっちり!

IMG_70491 IMG_70501

シンボルも外に出しました

朝から気合十分な子どもたちです

IMG_70541

「楽しみだけどちょっとドキドキ…」

年少ほし組さんは

先生が昨日の帰りに

「朝ごはんしっかり食べて、元気に来てね!」

と言っていたからか

「りんご食べてきた!」

「ごはんいっぱい食べてきたよ」

と言っている子もいました(*^-^*)

旗も完成しました!

IMG_70511

全員の顔が貼ってあります

明日の運動会でも飾ります

ぜひ、ご覧ください!

みんなが揃ったら

IMG_70621 IMG_70641

ホールに集まりプログラムの確認をしました

お礼拝では

運動会のお祈り担当のしらゆり組さんが

「運動会頑張れますように」

とお祈りをしてくれました

IMG_70651

そのあとは

赤組・白組に分かれて

最後の作戦タイム!

最終確認です

IMG_70691 IMG_70661

今日も、年少ほし組さん

IMG_70681 IMG_70711

運動会頑張るためのコツ?を話してくれました

「まっすぐ走る」

「走るときさ…手を伸ばす」

いよいよ運動会の始まりです!

IMG_70721

まずはみんなでパレード(行進)をし、

大好きなU.S.Aを踊りました

IMG_70741 IMG_70811 IMG_70801 IMG_70771 IMG_70761 IMG_70751

1 IMG_70821

今日の競技は

しっぽ取りゲームとリレーです

IMG_70861

しっぽ取りゲーム

今日もどのクラスも接戦でしたが

結果は白組の勝ち!

リレーは・・・

応援に集中しすぎて写真はありませんが

予想外の結果となりました(; ・`д・´)

明日も、何が起きるか分かりませんね( *´艸`)

楽しみです

結果は、赤組・白組両方勝ち!でした

最後にアラジンを踊りました

IMG_70881 IMG_70871

今日の運動会は

しっぽ取りゲームは白組の勝ち

リレーは、赤組・白組両方勝ちだったので

結果は、白組の勝ち~!!

明日は緑ヶ丘小学校のグラウンドで

2日目が行われます

よろしくお願いします!

お天気も良さそうで、ひと安心です

9:20から始まります!

紅白帽子と上靴を忘れずに持ってきてくださいね

卒園生のお友だち、未就園のお友だちも

ぜひ遊びに来てください(*^▽^*)

待ってます!

〈おまけ〉

IMG_70581

「見て~!かあちゃん作った!」

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です