ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-09-10

自由遊び/運動会遊び

こんにちは!

今日の自由遊びの時間

砂場でご飯を作っているお友だちがいました

満三歳児たんぽぽ組さん

IMG_66841

「おいで」と誘ってくれたので行ってみると

IMG_66831

カレーをごちそうしてくれました

IMG_66911

そのあと、お弁当箱にも

カレーをつめて持ってきてくれました(^^)

年少ほし組さん

IMG_66891

「カレーです~」

IMG_66881

「ミルクかき氷だよ」

小さなフラフープを肩から下げて

IMG_66971

「かっこいいでしょ」とキメ顔の二人(*^^*)

午後の自由遊びの時間

いつも大人気なのが、衣装です

かわいいドレスやエプロンなどがあって

みんな、色々身に着けています

IMG_67031

IMG_67051

IMG_67061

男の子たちも、楽しく着ています( *´艸`)

〈かけっこ〉

年少ほし組さん

今日はかけっこをしてみました

cache_Mes - コピー1

かけっこのときは、一人ひとり名前を呼ばれます

元気にお返事できるかな?

IMG_66981

「〇〇くん」「はい!」

よーい、どん!

cache_Mes - コピー (2)1

cache_Mes - コピー (3)1

cache_Mes1

IMG_67171

たんぽぽ組さんも・・・♪

cache_Mes - コピー (6)1

cache_Mes - コピー (4)1

〈運動会遊び〉

今日の運動会遊びでは

リレーとしっぽ取りゲームをしました!

しっぽ取りゲームは

雨が降ったら体育館で行うプログラムの一つです

写真はまた今度・・・!

しっぽ取りゲームは、白組の勝ちでした

リレーは毎回白熱の戦いが繰り広げられますが

お手伝いをしてくれる年長さんがいます

IMG_67001

年少さん、年中さんがリレーをするときに

しらゆり組さんがポールのそばに立って

倒れないように支えてくれます

ここから「頑張れ!」と

声を掛けてくれるお友だちもいます!

年長しらゆり組さんの時は

今日は先生たちが立っていました

cache_Mes - コピー (5)1

今日は粂井先生も応援に来てくれました!

リレーも白組が勝ち、

今日の運動会遊びは、白組の勝ち~!

「次は負けないぞ・・・!」

とやる気いっぱいの赤組でした

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です