ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-08-30

お散歩(年少組)

こんにちは!

〈お散歩〉

年少ほし組さん

2学期最初のお散歩に出かけました

行き先は、さくら公園です

前回とは違う道で行ってみました

IMG_63941

IMG_63951

IMG_63981

IMG_63991

公園では

cache_Mes1

お友だちと遊具に乗って揺れてみたり

IMG_64041

IMG_64031

落ちているどんぐりを集めてみたり

IMG_64061

枝で大きな木を叩いてみたり。

IMG_64071

どんな音がするかな?

cache_Mes

「つるつるばし」というお箸(枝)を

売っているお友だちもいました

「つるつるばし、500円でーす」

帰り道、ジェラート屋さんの前を通りました

IMG_64091

「食べたいね~」と話しながら歩いていると

ある男の子が

「伊藤先生、おいしそうだね!お金持ってる?」

と聞いていました(笑)

IMG_64081

〈ランドセル?〉

朝、廊下から

「いっちねんせーいになったーら!」

と元気な声が聞こえてきました

IMG_63911

年長しらゆり組の女の子たち

赤と白の箱を背負っています

運動会の時に

「追っかけ玉入れ」という種目で使う道具です

ランドセルみたいだね!(*’▽’)

〈タピオカ〉

IMG_64131

年中はと組さんの男の子

タピオカジュースを作った!と見せてくれました

IMG_64141

流行に乗っていますね

IMG_64151

中を見てみると

しっかりタピオカが入っています!

ちなみに

タピオカはしらゆり組のお姉さんからもらいました

〈発表!〉

年長しらゆり組さん

今日、運動会の赤組白組が発表されました

IMG_64181

赤白に分かれて座ってみました

そして

IMG_64191

IMG_64201

しっぽ取りゲームをしました(*´▽`*)

〈今日のたんぽぽ組〉

満三歳児たんぽぽ組さん

cache_Mes - コピー (2)1

ほし組さんが体操を踊っているのを見て

一緒に踊りたい!!と真似しています(*´▽`*)

cache_Mes - コピー (3)1

これは

はと組のお兄さんたちの虫探しの真似です

でも…

虫は怖い、たんぽぽさんでした( *´艸`)

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です