ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-08-28

お誘い/フラフープリレー(年長組)/あぶくたった(年少組)

こんにちは!

今日は午前中、途中から雨が降り出し

園内でも遊びました

IMG_63341

孝洋先生がギターを弾いて

みんなで歌っていました

孝洋先生、ギターでなんでも弾けちゃいます

賛美歌の伴奏なども弾いてくれるんです

今日はおしゃれな「パプリカ」でした(*^^*)

「先生、プリキュア始まるから来て!」

と年少ほし組さん

特等席に座って見ます

IMG_6320

この状態のまま待っていましたが

1分経過

何も始まりません

すると

「ねぇ、『プリキュア―!』って呼んでよ!」

と言われてしまいました(^-^;(笑)

もう一度

IMG_63241

「プリキュアー!」

IMG_63251

IMG_63261

出てきました!踊っています!

可愛いポーズも決めてくれました(*´▽`*)

〈お誘い〉

年長しらゆり組さんが

また一つ、お誘いをしてくれました

IMG_63451

「運動会、一緒にやろうね!」

IMG_63461

年中はと組さんは

「あぁ運動会ね!」と思い出し

「いいよー!」

「僕、走るの早いよ」など

嬉しそうにしていました

小さいお友だちは

「??」と言う様子で

お兄さんお姉さんたちが説明をしてくれました

「つなひきとか!」

「リレーもやろうね!」

運動遊び、たくさん楽しみたいと思います♪

〈フラフープリレー〉

しらゆり組さんは

赤組白組

それから4色のチームを即席で分けて

今日はそのチームでフラフープリレーをしました

お友だちと手を繋いで一列になり

端から端まで手を離さず

身体や足を使ってフラフープを移動させます

できるかな??

IMG_63561

帽子を被ったお友だちからスタート!

IMG_63521

IMG_63511

手を繋いでいるから難しい!

IMG_63531

ん・・・

IMG_63541

うわぁ~!どうしよう!

IMG_63551

優勝は、赤チームでした!

〈あぶくたった〉

年少ほし組さん

新しい集団遊びをしました

「あぶくたった」です

伊藤先生やお友だちがお豆さんになり

みんなでぐつぐつ煮ました

「あーぶくたった にえたったー」

と歌いながら・・・(*’▽’)

お豆さんを戸棚にしまって・・・

お風呂に入って・・・

寝ていると・・・

IMG_63381

IMG_63351

トントントン

何の音?

「おやつのおと!」「あーよかった!」

トントントン

何の音?

「おふろのおと!」「あーよかった!」

トントントン

何の音?

「おばけのおと~!!!」

キャー!!!

IMG_63391

IMG_63411

おばけに捕まらないように

一生懸命逃げました

捕まりたくて、逃げないお友だちも(笑)

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です