ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-08-08

雨の夏季保育

こんにちは!

今日は朝から雨が降っていましたが

外遊びを楽しみました(^^♪

IMG_58071

IMG_58091

IMG_58241

じょうろを使って・・・

IMG_58271

ぞうさんの鼻から水!

IMG_58491

IMG_58321

IMG_58341

久しぶりにお花を使って

色水作りをしている子もいました

IMG_58451

シャボン玉コーナー

すごいことになっています

IMG_58471

IMG_58481

シャボン玉だらけ!

IMG_58311

お兄ちゃんの身体にシャボン玉ついてる…

IMG_58301

IMG_58101

満三歳児たんぽぽ組さん

小さいプールに集まっていました

IMG_58501

片付け間際

雨が強くなってきました

IMG_58411

プールでは

バケツを被って水遊びをする男の子たち…(笑)

IMG_58391

木の下で遊んでいた子は

「濡れてないよ」と泥団子づくり。

地面が濡れていないので

さらさらの砂もあります♪

いい場所を見つけましたね

雨が降っていても

構わず遊び続けたルーテルの子どもたちでした

IMG_58421

帰りは

みんなで賛美歌を歌って

お祈りをして帰りました♪

IMG_58441

夏季保育も明日で最後です

天気がまた心配ですが・・・

明日も待ってます(^-^)

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です