ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-07-22

1学期終了日/最近の様子

こんにちは!

今日は1学期終了日でした!

今日は1学期みんなで過ごす最後の日ということで

みんなが使ったお部屋の掃除をしました

競争だー!

床を拭いたり

お道具箱や

かばんを掛けるところもお掃除!

しらゆりさんは窓も拭いてくれます⭐

新しい園舎での大掃除は初めてだったね!

ピカピカだ!ありがとう!

「掃除してたらこんな格好になっちゃった~!」

掃除が終わったら

いつものように

ホールやお部屋で遊びました!

たくさん遊んだ後はみんなで

1学期を振り返りました

たくさん楽しいことがあったね!

1学期も神様に守られながら過ごせたことを

みんなで感謝してお礼拝もしました

桑瀬先生からは

夜遅くまで起きたり、ゲームのし過ぎは注意だよ!

毎日のお祈りも忘れないでね!

とお話がありました

そして

今日でお別れのお友達がいました

また幼稚園に遊びに来てね!

<最近の様子>

最近の自由遊びの様子をお届けします!

しらゆりさんのお楽しみ会で使った看板がホールに!

「お気に入り過ぎてずっといたい!」

大白熱したおすもう

「あたしプリキュアなの♪」

ここにもプリキュアがいました

プリキュアショーをしています(^^)

ショベルカー!

ほしぐみさんでパン屋さんを開きました

「いらっしゃいませ~」

「おいしいメロンパンだよ~」

パンの仕込み中・・・

バーベキューもしました

焼いてくれています

かっこよく食べてみた

しらゆりさんのかばん屋さん

かばんの色とひもの色を選べて

目の前で作ってくれました(*’▽’)

大繁盛でした!

こんな感じ!

クワガタかっこいいー!

高く積んでみたっ

お散歩の準備中

これからお散歩にいくよ~

滑り台大好き!

ちらっ

<ほけんだより>

ここに掲示しているので

見てください!

次の保育日は、8/1~8/5の夏季保育となります

1学期もお支え下さりありがとうございました!

2学期もたくさん遊びましょうね♪

お待ちしております(^^)

by🍑

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です