ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-05-15

グループ(年長組)/ひとコマ

こんにちは!

〈グループ〉

年長しらゆり組さん

「グループ」を発表しました

1年間、このグループで色々なことに

協力して取り組んでいきます

先生から発表してもらい

6~7人の6グループに分かれました

昨日は

発表されたグループ対抗で

じゃんけん大会をしました

IMG_25591

相談していますね

「グーにしよう」

IMG_25581

勝ったチームから

お部屋でのグループごとの席を決めていきました

IMG_25601

どこがいいかな~?

今日はそのグループで

幼稚園の畑で育てる野菜を決めました

IMG_25871

野菜の本を見ています

相談した結果

きゅうり

えだまめ

ミニトマト

レタス

大根

にんじん

の6種類になりました!

明日みんなで、種や苗を買いに行きます♪

IMG_25881

お昼は

グループのみんなで食べてみました(*^^*)

そういえば・・・

年少ほし組さん

これまでしらゆり組とほし組の

二つの部屋に分かれて食べていたお弁当ですが

IMG_25701

今週からみんな一緒!

IMG_25731

「お母さんが作ってくれたお弁当、おいしい」

と言って食べる子もいます(≧▽≦)

IMG_25671

お口の周りにたくさんついてる( *´艸`)

〈ひとコマ集〉

IMG_25831

満三歳児たんぽぽ組さんと

年中はと組さんです

IMG_25801

微笑ましい光景ですね・・・(*^▽^*)

IMG_25551

ドレスを着た美女とパティシエ

絵本を読んでいたら・・・

IMG_25841

「あれ」

IMG_25851

「広島カープの帽子だ」

午後のひととき

IMG_25781

絵を描いています

IMG_25771

2人とも

お母さんの絵を描いていました

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です