ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-05-10

今日の様子

こんにちは!

今日の様子です

〈たかたかこんにちは〉

年長しらゆり組さん

「たかたかこんにちは」という遊びをしました

みんなで丸くなって二人で向かい合います

音楽に合わせて踊って

くるっと回って・・・

IMG_24931

どんどんペアがかわっていきます

IMG_24921

IMG_24901

色々なお友達と触れ合い

楽しい時間となりました♪

〈あぶくたった〉

年中はと組さん

あぶくたったという集団遊びをしました

cache_Mes - コピー1

年少ほし組さんの時から楽しんでいた遊びです

はとさんになって、ホールでやってみました(*^^*)

たんぽぽ組さんもいますね・・・(´艸`*)

cache_Mes1

鬼たち

〈〇〇くん!〉

年少ほし組さん

出欠をとってみました

〇〇くん!〇〇ちゃん!と呼ぶと

IMG_24961

「はーい!」とお返事をしてくれます

IMG_24971

たんぽぽ組さんも遊びに来ていたので

お名前を読んでみました

ちょっと照れながら

「はい」とお返事をしてくれました(^^)

IMG_24981

〈自由遊びの様子〉

IMG_24991

花壇の横でみんなが土を掘っています

虫探しです

IMG_25001

なんとこのバケツの中には

ワラジムシやダンゴムシがいっぱい!!

IMG_25011

「いたよ」

IMG_24941

園内では年長しらゆり組さんが

ピタゴラスイッチを作っていました( *´艸`)

〈母の日〉

5/12は母の日ですね

最近みんなが描いていた「絵」は

お母さんの絵でした(^^)

IMG_24781

しらゆり組さんは自分たちでリボンも結びます

IMG_24911

IMG_24951

先生に教えてもらいながら・・・♪

お母さん、いつもありがとう

の気持ちを込めて描いたお母さんの顔です

喜んでもらえたかな?

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です