ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-04-18

お散歩 (年長・年中組)/はじめてのお弁当(年少組)

こんにちは!

今日もお天気が良かったですね

IMG_16771

年長しらゆり組さんと年中はと組さん

お散歩に出かけました

緑ヶ丘公園へ!

IMG_16491

IMG_16451

IMG_16811

てんとう虫を見つけたよ!

IMG_16821

ミミズの死骸を運ぶアリを見る3人組

IMG_16831

まつぼっくりとダイヤを見つけたそうです

IMG_16841

IMG_16861

IMG_16851

すべり台もありました

〈こいのぼり〉

園庭にこいのぼりを立てました

IMG_16251

みんな上を見上げていますね

IMG_16751

満三歳児たんぽぽ組さんも

気になっています

IMG_16761

触ってみました

〈影が気になる〉

IMG_16411

わぁ!なんか動いてる!

IMG_16361

こいのぼりの陰が気になるたんぽぽ組さん

別の場所では

IMG_16291

自分の影を見ています

IMG_16311

影が気になるたんぽぽさんでした

〈外遊びの様子〉

IMG_16331

漕ぐ人がいない6人乗りブランコ

静かです

「・・・動かないね」

たまにはこういうのもいいね

と話していると

IMG_16351

漕いでくれる人が来ました

IMG_16261

年少ほし組さん

「テント作ってるよ!」と見せてくれました

スコップやお皿を重ねて作っていました(*^^*)

IMG_16421

ブランコです

乗っているのはたんぽぽ組さん。

押しているのは、ほし組さん。

〈はじめてのお弁当〉

年少ほし組さん

今日は初めてのお弁当の日でした

2つのお部屋に分かれて食べました

しらゆり組さんと一緒に食べたお友だち

IMG_16541

これまで幼稚園でお弁当を食べたことがある子

準備も自分でできるようになってきました

IMG_16791

ほし組のお部屋では

幼稚園で初めてお弁当を食べるお友だちが!

先生と一緒に準備の仕方を確認しながら…

お祈りをして、いただきます

IMG_16561

IMG_16801

「おいしい~♪」

食べながら

おなかすいたね!と言っている子もいました(笑)

IMG_16591


IMG_16681

みんな、ニコニコでした♪

〈おまけ〉

IMG_16871

カプラです

結構高く積み上げています

IMG_16881

あ~!崩れちゃった(>_<)

by R.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です