ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-02-15

冬の動物園遠足

こんにちは!

今日は動物園遠足でした!

朝からみんなわくわくしながら幼稚園に来てくれました

年長しらゆり組さんは歩いていく

ということで気合も入っています

満三歳児たんぽぽ組、年少ほし組、年中はと組さんは

バスで向かいます

バスでの様子を少し・・・

IMG_96981

IMG_97031

IMG_97041IMG_97051

IMG_96781

IMG_96731

幼稚園から5分ちょっとで動物園に着きますが

バスでお出かけが楽しいみんなです

「マルヤマクラスだ!」と大興奮の子もいました

当日までに、それぞれのクラスで

何を見るかを決めていたので

クラスごとに、園内をまわります

早く見に行こう!

〈たんぽぽ組〉

cache_Mes - コピー (4)1

cache_Mes - コピー (6)1

子ども動物園で、りすとうさぎをみました

cache_Mes - コピー (7)1

カバ

cache_Mes - コピー (5)1

キリンも見ました

「早く次行こうよ~」と言う子もいました(´艸`*)

〈ほし組・はと組〉

IMG_96811

さる・・・みんな後ろを向いていました

切ないです

cache_Mes - コピー (3)1

エゾシカ

IMG_96821

cache_Mes - コピー (9)1

オオカミ

寝ていました

IMG_96891

cache_Mes1

ペンギンです

見に行ったら、みんな水の中に入ってくれました

サービス精神旺盛!

IMG_96931

爬虫類館では、ドクガエルに魅了された子どもたち

色が鮮やかでした

IMG_96851

cache_Mes - コピー (2)1

ホッキョクグマ館です

ホッキョクグマは、水中トンネルでは見られなかったですが

アザラシが来てくれました

IMG_96871

外に出たら、お尻だけ見えました(*^▽^*)

帰りは、バスの中であめを食べて帰ってきました!

IMG_97061

IMG_96791

〈年長しらゆり組〉

歩きのしらゆりさん・・・

行きも帰りも、40分くらいかけて歩いていきました

IMG_97271走ってみたら疲れた~!と休憩

IMG_97211

行きの途中に、あめをひとつ(*^^*)

動物園では、ほとんどの動物を見てきたようです

IMG_97261

ワニ

IMG_97241

ホッキョクグマ館

IMG_97231

なんと運よくホッキョクグマが外に出てきてくれて

一緒に写真が撮れました♪

IMG_97311

お昼は、みんなでオオカミ館で食べました

帰り・・・

もうひとつあめを食べてパワー注入!

みんな二つ目があるとは知らず、大喜びでした(笑)

IMG_97221

登山道の入り口付近でひと休み。

「登山したかったね~」

秋の円山登山は雨で行けなかったけれど

みんなでここまで来られてよかった(*^▽^*)

帰りもみんなで元気に帰ってくることができました!

たくさん歩いたね~!さすがしらゆりさん!

冬の動物園、楽しみました(^^)v

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です