ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2019-02-13

カーリング/はと組さん秘密の作業

こんにちは。

寒い日が続いていますね

幼稚園では、この寒さを待ってましたとばかりに

カーリング場作りが行われました

IMG_96091

赤い印も・・・

ついに今週完成しました

1週間かけて、つるつるのリンクを作りました

IMG_96101

IMG_96181

ストーンとブラシは、

去年のしらゆりさんが卒園制作で

幼稚園にプレゼントしてくれたものです!

やっと使える!(*^▽^*)

ストーンは全部で6個あります

赤い印に一番近いのは誰かな?

IMG_96111

IMG_96121

IMG_96141

左のストーンは、マークの上に乗っています!

優勝!

みんな何度も挑戦して、コツをつかんでいました

〈はと組、秘密の作業〉

年中はと組さん、先日みんなでこんな話を・・・

「もうすぐ、しらゆりさんは1年生になるよね」

「いなくなっちゃうのか~・・・」

今まで、たくさん優しくしてくれたこと、

一緒に遊んでくれたことなどを思い出しました

そして

大好きなしらゆりさんにありがとうを伝えたい!

とみんなで考えて、

お店屋さんを開くことにしました!

☆回転ずし☆

☆サッカーゲーム☆

☆すごろく☆

☆ドーナツ屋☆

☆ダンス発表☆

みんなで協力して、5つのお店を開きます!

早速準備が始まりました

cache_Mes - コピー (3)1

すごろくやさん

cache_Mes - コピー (4)1

マグロのお寿司

・・・ちょっとミッキーに見えちゃう( *´艸`)(笑)

cache_Mes - コピー1

cache_Mes1

他のお店も頑張って準備中です!

また様子をお伝えします!

ちなみに、年少ほし組さんも

しらゆりさんにありがとうを!と計画中です(*^▽^*)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です