ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2018-12-20

教師劇の裏側

こんにちは!

今日のクリスマス祝会では、これまでシークレットとなっていましたが、先生たちの出し物もありました・・・

今年は、「ぐりとぐら」の劇です♪

劇が出来上がるまでの裏側を・・・(需要は無いかもしれませんが笑)

「ぐりとぐら」をやることに決まり、主役はもちろん

孝洋先生と

長内先生です

衣装・小道具は、主に伊藤先生、谷藤先生、福士先生が抜群のセンスを発揮しながら作ってくれました

IMG_82031

IMG_82151

これはいのししです。かわいい(^^♪

桑瀬先生作の台本で、劇の練習を・・・

劇の最後に、少し踊りましたが

みなさんあの曲ご存知でしたか?

「と思いきやダンス」です

CMで最近よく流れています!

IMG_81731

孝洋先生、研究中・・・

IMG_81831

そして、他の先生たちにレクチャー

・・・

IMG_81921

気づいたら、みんな踊ってました(笑)

ダンスを覚えて余裕が出てきた長内先生

最後の決めポーズで遊びます

IMG_82011

IMG_82001

IMG_81941

衣装もだんだん完成してきました!

IMG_82221

衣装合わせ

伊藤先生作のぐりとぐらの衣装、

アルソックをイメージしたとのことです(笑)

あまりにも似合っていて、先生たちの笑いが止まりません

IMG_82101

そしてぐりとぐら、衣装がすごい!とびっくりしています

「えーすご!」

「本物じゃん!」

「かぶってみよう」

一通り、身に着けていました(´艸`*)

IMG_82121

IMG_82131

IMG_82141

フクロウを装着した男の先生たちがおもしろくて、何度も被ってもらいました(笑)

〇練習風景〇

IMG_82171

IMG_82161

↑祝会2日前

IMG_8229

↑クリスマス礼拝1時間半前

IMG_82421

IMG_82411

IMG_82381

↑クリスマス礼拝後

教師劇の裏側、こんな感じでした

先生たちも仲良くやってまーす(*^▽^*)

byR.M

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です