ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2018-12-14

おばけのコンサート?もりのおふとん?

こんにちは!

クリスマス礼拝・祝会を来週に控え、各クラスがクリスマスに向けて準備を進めています

クリスマス礼拝では、年長しらゆり組さんが中心になってページェントを見せてくれます

翌日の祝会では、年中はと組さん・年少ほし組さん・満三歳児たんぽぽ組さんも普段楽しんでいる歌や、絵本の劇遊びをおうちの人に見せよう!と張り切って練習しています

今日は、はと組・ほし組さん合同で劇の見せ合いをしてみました(*^-^*)

年中はと組さんは・・・

??????????

「おばけのコンサート」で劇遊びをします

ある日、おばけが楽器を演奏していると、他のおばけたちがその音につられてどんどん集まってきます・・・。ハーモニカおばけ、サボテンおばけ、こうもりおばけ・・・などなど、色々なおばけが出てきます。

最後は「いえおばけ」までもが・・・( *´艸`)

それぞれのおばけが演奏する音楽をお楽しみに!

 

年少ほし組さんは・・・

??????????

「もりのおふとん」で劇遊びをします

みんな大好き「もりのおふろ」の続編です

森の奥に、大きなお布団が落ちていました。色々な動物たちがそのお布団に入っていきます

お布団の持ち主は誰なのでしょうか・・・?

かわいいかわいい動物さんたちに注目です

IMG_80811IMG_80791

これははと組さんの様子です

見せ合いをしたあとは、子どもたちに感想も聞いてみました

はと組さんは「ほしさんかわいかった」と言ってくれました

ほし組さんは「おばけおもしろかった!」と言っていました

当日は、ほし組・はと組のみんなで一緒にクリスマスの歌も披露します!

楽しみにしていてください!

IMG_80851

たんぽぽ組さんも見ていてくれました♪

たんぽぽさんも、クリスマス祝会の日は「きのこ」の歌を披露する予定です(*^▽^*)

〈今日のひとコマ〉

IMG_80721

年少ほし組の絵本の棚です・・・

・・・

・・・

ん?

IMG_80731

これは!!?見たことのない絵本です

「それは、私が作った絵本よ~!」

IMG_80961ほしさんの女の子が、プリキュアの絵本を作ってきて、見せてくれました

そして、みんなが読めるように絵本の棚に入れていたようです(*^^*)(笑)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です