ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2018-11-08

たんぽぽの丘訪問と、お散歩(年少ほし組)

こんにちは!

今日は年少ほし組さんのみんなで介護老人福祉施設「たんぽぽの丘」へ行ってきました!おじいちゃんおばあちゃんとの交流を楽しみにしていました♪

おしゃれしてきた!という子もいたんですよ(*‘ω‘ *)

FullSizeR - コピー (9)

おじいちゃんおばあちゃんたちと一緒に「おおきなくりの木の下で」と、幼稚園でよくやっている「いちご」の手遊びをしました(*^^*)

 

それから握手をしたり、お膝の上に乗せてもらったり・・・

楽しいひとときを過ごすことができました(^^)

来週は、年中はと組さんと年長しらゆり組さんも訪問します

 

たんぽぽの丘の訪問が終わった後、みんなで遠回りをして、紅葉を見ながら帰ってきました

緑ヶ丘公園へ行ってみると

IMG_7113

FullSizeR - コピー (6)

FullSizeR - コピー (2)黄色のじゅうたんみたい!

 

IMG_7112

FullSizeR - コピー (8)

こんなに大きな落ち葉!

 

IMG_71081

IMG_7109

ばぁ!

IMG_7114

座ってみました

IMG_7111

お山を見つけると、みんな一斉に登っていきます(笑)

FullSizeR - コピー (10)

FullSizeR

「みて!色が違う葉っぱもある!」

みんな「いろちがはっぱ」と名付けていました(*^▽^*)

お天気も良くて、お散歩日和でした♪

 

〈クッキーのラッピング〉

FullSizeR - コピー1

FullSizeR - コピー (3)

FullSizeR1

昨日みんなで作ったクッキーを、しらゆりさんが袋に詰めてかわいくラッピングをしてくれました!

FullSizeR - コピー (5)

たんぽぽ組のお友だちもいますね。口がもごもご動いているけど・・・

しらゆり組さんがこっそりクッキーをくれたみたい( *´艸`)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です