ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2018-09-20

たんぽぽ組さんかけっこ/オセロゲーム

こんにちは!

今日も運動会をしました(^_^)v

パレードもやってみました!

今日は園庭で・・・

 

そして今日のかけっこは

満三歳児たんぽぽ組さんもやってみました♪

FullSizeR - コピー (4)1

お名前を呼んでもらって、「はーい!」とお返事をする子もいました♪

 

たんぽぽ組さんも、よーいどん!

FullSizeR - コピー (2)1

FullSizeR1

FullSizeR - コピー (3)1

みんな楽しそうに走っています

先生と一緒に走っているお友だちもいますね♪

応援席で見ていたお兄さんお姉さんたちの中から「かわいい~(*´ω`*)」という声も聞こえて来ました

 

今日はホールでオセロゲームもしてみました!

赤と白のパネルを、裏返していきます

IMG_59021

最後に笛が鳴った時、どっちが多いかで勝敗を決めます

IMG_58991

しらゆりさんは、全部自分のチームの色にしよう!と頑張っています

 

IMG_59001

IMG_59031

はと組さんも頑張っていますね

でも時々頭が混乱して

赤組の子が赤いパネルを白に裏返したりしています(笑)

 

ほし組さんは、

ルールがわかって自分チームの色に変えていく子、

手当たり次第に裏返す子(笑)、

パネルを腕一杯に集めていく子など、様々でした(笑)

 

オセロゲームは、土曜日の運動会が雨天で体育館での開催になったときに競技になります!

 

いよいよ明日は運動会1日目。

幼稚園で行います

みんなとても張り切っています!

元気に幼稚園に来てくださいね(*^-^*)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です