ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2018-09-14

シンボル、完成間近!/作戦会議

こんにちは!

恒例、

運動会のシンボル作りの様子です・・・

 

朝から年長しらゆり組さんは

シンボルに折り紙を貼る作業をしていました

FullSizeR - コピー (7)1

FullSizeR - コピー1

IMG_57721

赤組チーターの様子です

 

全身に、黄色い折り紙を貼っていきます

だいぶ進みましたね(^_^)/

IMG_57731

チーターの顔だそうです♪(笑)

折り紙を貼りましたが、これで終わりではありません

あとは、身体の模様と目を付けます

来週には、ほし組さんやはと組さんにも披露できるかな?

 

FullSizeR - コピー (5)1

チーターのこだわりは、走っているような脚、小さな顔、牙、ベロ!(舌)とのこと。

FullSizeR - コピー (3)1

ヒョウアザラシの特徴は、たくさんの牙と、ハート型のしっぽです

牙は本数も大きさもこだわっているようです

あと、ヒレで泳いでいる雰囲気も出しました

FullSizeR - コピー (2)1

ハエが止まっていますね。現地感が出ています

FullSizeR

「ようこそ!」

カミイも仲間が増えて嬉しそう(*^^*)

IMG_57741

今日は、しらゆり組さんはチームに分かれて作戦会議をしていました

これは白組の様子なのですが、ある子がおうちで作戦を考えてきてくれたようです

FullSizeR - コピー (6)1

綱引き、リレー、追っかけ玉入れ・・・ひとつひとつ、作戦を書いてきて、みんなに教えてくれました

内容は、秘密にしておきます・・・(^_-)-☆

 

今日のひとコマ

とても良いお天気で、暖かかったので

お水あそびをしているほし組さんがいました

温泉に入っていると言っていました


FullSizeR - コピー (4)1

FullSizeR1

お水あそびができるのも、もう少しで終わりかな?

最後までしっかり楽しむ、ルーテル幼稚園のお友だちでした

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です