ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2018-09-13

シンボルの新聞貼り

こんにちは!

年長しらゆり組さんが作ってくれているシンボルですが、

着々と完成に近づいています

 

今日はダンボールを組み合わせた動物に、新聞紙を貼っていきました

小麦粉のりを使います

FullSizeR - コピー (6)1

FullSizeR - コピー (3)1

FullSizeR - コピー (10)1

FullSizeR - コピー (7)1

FullSizeR - コピー (2)1

「新聞貼るから、ここ押さえてて」と言いながら、協力して貼っていく子たちもいました(*^▽^*)

 

これで土台の完成です

明日から、折り紙を貼っていきます!

 

お弁当の時間を覗いてみると・・・

FullSizeR1

FullSizeR - コピー1

今日はお部屋を二つに仕切り、それぞれのチームのみんなでシンボルを囲んでごはんを食べていました(*^^*)

 

競技の作戦を立てている声も聞こえましたよ(^_^)/

 

 

♪今日のひとコマ♪

FullSizeR - コピー (9)1

 

「ねぇ、肩に何書いてあるの?」

「遠山の金さんになっているんだよ」

FullSizeR - コピー (8)1

見事な桜吹雪でした

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です