ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2018-07-12

お泊り会 準備編⑤

お泊り会が近づいてきて

しらゆりさん、とても楽しみにしている様子が伝わってきます♪

 

でも、なんだか少しドキドキする・・・

もし〇〇だったらどうしよう・・・?

と少し緊張や不安がある子もいるようです

 

ということで

昨日、質問コーナーをしました

 

みんなから、先生に不安に思っていることや聞きたいことがあったら伝えます

 

「夜寝る前に寂しくなったらどうする?」

「夜トイレに行きたくなったら?」

「寝る前の映画のときにトイレに行きたくなったら?」

 

中でも、お風呂のことが気になる子が多かったようで

お風呂に関してのことがたくさんでてきました

「お風呂でもし転んじゃったらどうしよう」

「洗っているときにとなりのお客さんにかかっちゃったらどうしよう」

「お風呂入っているときに具合悪くなったらどうしよう」

 

ひとつひとつ、先生が丁寧に答えてくれました

お友だちも、一緒に考えてくれます

 

お風呂は、みんなだけじゃなくて他のお客さんもいるから、

マナーも守らなきゃいけないねという話も聞きました

 

みんなで不安なことを話し合って

さらに楽しみになったかな?

大丈夫。お泊り会では、先生もいるし

何より大好きなお友だちも一緒♪

ほら、カミイも一緒です(*^▽^*)

IMG_42481

IMG_4234そして、今日しらゆり組にまた衝撃の出来事が!

つづく・・・

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です