ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2023-04-22

今週のしらゆりさん

今週の年長

しらゆり組の様子です🌸

幼稚園で1番お兄さんお姉さんになった

しらゆりさんはとても張り切っています。

特に小さいお友だちにおもちゃを貸してあげたり

不安そうな子のそばにいてくれたり

優しく接している姿がたくさん見られます

この日は広い園庭をしらゆりさんだけで

思う存分使って遊びました。

いつも小さい子がたくさんいた砂場

今日はおもちゃも砂もいっぱい使えました

↑こちらはジュース屋さん

ぶどうジュースにりんごジュース…

砂をふるいで細かくしたり

石を入れて味の違いを表現していました。

ケーキ屋さんも開かれていました。

設定がしっかりしているので

石のお金を持っていないと

入れないようです(笑)

お客さん役のお友だちも

「メニューあります?」と

しっかり遊びを楽しんでしました( *´艸`)

こちらはかっこいいシャベルを使って

大きい山を作っていました

「僕たちも手伝うわ!」

と次々職人がやってきました

大きくするだけでなく

上は尖らせてかっこいい山を作る!

と器用におもちゃを使って

かっこいい山作りをしていました

こちらは今日の様子。

丸い紙に絵の具を付けていますね

ひとつずつ色を付けて

二つ合わせて

手でぐるぐるとこすると…

「じゃーん!」

素敵な色ができました♪

(デカルコマニーと言います)

この丸い紙がどうなるか…!

それはまたのブログでご紹介します(*´ω`*)

しらゆり組はスモックを持ち帰ってますので

月曜日また持ってきていただけますよう

お願いします!!

来週もワクワクすることがたくさん!

幼稚園で待っています♪

はらぺこ先生🐛

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です