ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2023-04-11

色々なドキドキ。

こんにちは!

先週、楽しみにしていてくださいと記載しましたブログの続きになります!

さて、本当に楽しくなるでしょうか? それではご紹介したいと思います☆

「どやっ!」 (このようなことは一切言っていません。フィクションです。)

さあ、新しいバッジをゲットした子ども達の表情をご覧ください!

嬉しいけど、少し緊張…?

ちょっと、ドキドキ…

最高の笑顔☆★

たかがバッジ、されどバッジなのです! 身に付ける物一つで子どもの思いが表現されること、感じること等、あるよなと感じさせられます。

お次は…

新しい道具!(ペンです)

今まで「自分の」がなかった、にじさん・たんぽぽさんもお絵描きサイコー!の表情です★

お絵描きがはかどる、はかどる!

みなさん、大人になって「嬉しい! 楽しい!」が中々感じられなくなっていませんか?

子ども達は遊ぶことを一切サボらないのです!

子ども達から元気をもらいましょう!

以前の自分達の場所にはなかった玩具も、新しい素材として親しんでいます☆

こちらは3月まで、ほしさん(年少)だった、はとさんです!

面白い表情の子もいますが、期待感、ドキドキ感、ある種の不安感…等、良く見える姿も、いっけん、ネガティブに見える姿も…

どれも子ども達の成長にとっては、とても大切な「糧」になります。

共に、お子さんの成長を喜び合い、支え合えるような関係を私たち職員は、各家庭の保護者の方々と築きたいと思っております。

この一年、よろしくお願いします!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です