ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2023-03-16

サプライズ…!

卒園式前日ですね!

実はほしさんはとさんで準備していたことがありました

せっかくの卒園式!

廊下やお部屋の前を可愛くしてびっくりさせよう!

ということで

しらゆりさんに秘密で準備をしていました♪

「こーんなに長くなったよっ!」

いよいよ飾りつけをします

「どこがいいかな~」

「しらゆりさん喜んでくれるかな~」

様々な思いを抱いて可愛く飾り付けをします

「上にもつけようよ!」と

このような感じでみんなで力を合わせて飾り付け🌼

すぐに気づいてくれました

さすがしらゆりさん!

喜んでもらえたね♪

まだまだこれだけではありません!

まずは、みんなで心を合わせてお礼拝をしました

すると

しらゆりさんからプレゼントが!!

幼稚園での楽しい1年間が描かれている紙芝居です(^^)

特別に読んでくれました

幼稚園では楽しいことがいっぱいあったね!

しらゆりさん素敵なプレゼントありがとう( *´艸`)

ちょっと待った・・・・!

ほしさんからしらゆりさんにプレゼントがあるみたいです

「いままでありがとう」の気持ちを込めて

メッセージカードを作りました

なんと、一人ひとりの似顔絵が描かれています

そして裏には折り紙で作った星もついています⭐

「かわいい~!」とニコニコで喜んでくれました(^^)

はとさんからも

メッセージ付き花束のプレゼント💐

カラフルでとても素敵だったね!

先生からも

クッキーのプレゼント🍪

しらゆりさんたくさんプレゼントをもらってウキウキ!

最後にもう一つ!

「これはなんだ?!」

「じゃーん!」

はとさんがみんなに秘密でアーチを作っていました!

カラフルなお花と青空にかかった虹がとてもかわいいね!

みんなそれぞれの小学校に行くけど

お花や、青空、虹のように暖かくて輝けるように

という思いが込められているそうです🌈

最後は素敵なアーチをくぐってお部屋に帰りました

近くで見るとほんとにきれい!

おまけで

ほしさん、はとさんもくぐってみた(^_-)-☆

by🍑

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です