ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2023-03-10

3月生まれのお誕生会/給食/自由遊びの様子/可愛い姿(つくし・ひつじさん)

こんにちは!

今日は3月生まれのお誕生会でした🎈

去年は、コロナウイルスが流行り

みんなでお祝いすることが出来なかったけど

今年は無事に3月生まれのお友達をお祝いすることが出来たね!

今年度最後のお誕生会です

3月生まれのお友達も吉田先生に祝福をしてもらいました

「神様や周りの人に守られて育っていきますように…」

そして

お誕生日カードもしっかり受け取りました☆

今日の手品は・・・

「これなーんだ!」

「エッグスタンドー!!!」

今日は、みんなが大好きなエッグスタンドの手品でした

いっぱいパワーを送ると

「タマゴが消えた!」

タマゴどこだ~!?

あっ!!

なんと、今日はお誕生会に参加した先生の

ポケットにタマゴが!

みんなのパワーのおかげで11個タマゴが増えました(^^)/

カメラマンさんのポケットにも(笑)

美味しくいただきました!ありがとう( *´艸`)

お部屋に戻ってみんなでゼリー♪

しらゆりさんは最後のゼリーを

味わいながら食べました🥄

<給食>

特別にみんなでカレーを食べました!

どこで食べるかお友達と相談して決めます

大好きなしらゆりさんと

一緒に食べることが出来て嬉しいね♪

<自由遊び>

カプラや、ラキューだけではなく製作やお絵かき

ホールでおままごとやボールぶつけなど

各々好きな遊び、やりたい遊びを探して自由に楽しく遊んでいます

異年齢の関わりもたくさんあり、

その関わりを大切にしています(^^♪

残り少ないしらゆりさんとの時間も大事にしていこうね!

<可愛いおまけ>

おやつの時間の様子です

今までは、お祈りをして座って食べることが

難しかったつくし・ひつじさん。

今はみんなでお祈りをして座って

大好きなおやつを食べることが出来ます!

かっこいいでしょ~?

by🍑

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です