ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2023-03-10

しらゆり組の様子🐛

最近のしらゆりさん(年長組)の様子です🌼

しらゆりさんは卒園が近づく中

いろんな活動をしています。

まずは卒園式。

これは証書授与の練習風景です

以前は涙を流して幼稚園に来ていた子、初めてのお友だちができた子

しらゆりさんになったばかりの時はドキドキしている子もたくさんいましたが

練習での姿は「さすがしらゆりさん!」

と言いたくなるようなかっこいい姿でした。

お部屋では、幼稚園での思い出を絵に描きました。

4月からみんなで振り返ってみると

たくさん楽しいことがあったなぁとしみじみしていました(笑)

また 今の自分の姿、自画像を紙いっぱいに描きました。

「ちょっとかっこよくなったかな」

「髪の毛どんな感じかな~」

鏡で自分の顔を見ながら、描いていました。

これは、卒園式の時

ホールに飾られているので楽しみにしていてくださいね♪

今のしらゆりさんのブームは

なんといっても!

「ボールぶつけ」です!!

最近は、ほしさん、はとさんも参加して

みんなで楽しんでいます。

「ほしさんは、2回あたっても大丈夫にしよう!」

と小さいお友だちのことを考え、ルールを変えたり

投げ方を優しくしている姿を見ると

本当にお兄さん、お姉さんだなぁと感心します。

そして…今日は…!

先生VSしらゆりさんで

ボールぶつけ大会をしていきました

絶対に勝つぞ~!!と気合が入っています。

一方、先生たちも本気です!!

どんどん人が少なくなって

最後は長内先生と1対1の対決。

応援も熱くなります。

結果は…

しらゆり組の勝利!!

みんなでいろんなことを力を合わせて頑張ってきた分

仲間たちと勝つことができました!

嬉し泣きをしているお友だちもいました。素敵ですね♪

活動が多い中でも、

何事も一生懸命、前向きに頑張るしらゆりさん

月曜日からは卒園式まで、5日間

楽しいこといっぱいしようね(*´▽`*)

※しらゆり組は月曜日にアルバムをお持ちください。

 

はらぺこ先生🐛

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です