ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2023-03-03

ひな祭りお祝い会/最近の様子

こんにんちは!

最近は暖かくなり春が近づいているのを感じますね(^^)

今日は幼稚園でひな祭りお祝い会をしました!

3月3日はひな祭り🎎

しらゆりさんがみんなの為に

素敵な会を準備してくれました!

 

輪を繋げて可愛い飾りを作ったり

綺麗な花を作ったりと「ひな祭り」を色鮮やかに飾ってくれました!

「ひな祭りお祝い会に来てください!」

招待しに来てくれました!

ホールについたら

席まで手を繋いで案内してくれます

みんな何が始まるのかワクワクしています♪

そしたらなんとしらゆりさんが

お雛様とお内裏様が出てくる人形劇を披露してくれました👀

とっても面白い人形劇でみんな夢中!

その後はみんなで歌を歌って

美味しい「桜餅」と「ぱりんこ」を食べていきます!

しらゆりさんがみんなに配ってくれたり

袋を開けたりごみを回収したり大忙し!

「貰ってない人いない?」

周りにいる小さいお友達に聞いて回ってくれてます

「いただきます!!」

「美味しい!」

素敵なお祝い会をひらいてくれてありがとう!

しらゆりさんはみんなが食べている間

忙しくみんなのために動いてくれていたので

他のクラスが帰った後にしらゆり組だけで

美味しくいただきました♪

そして頑張ってくれたみんなには

特別にカルピスを貰いました!

「乾杯!」

美味しかったー!

職員室の先生にも配りに行きました☆

<最近の様子>

ほし組では新聞紙遊びをしました!

細かく千切った新聞紙を沢山持って

「せーの!」

先生の声で一斉に天井に向かって投げたら

早く落ちてくるものもあれば

ゆっくり落ちてくるものもあって大騒ぎ!

「とっても面白かった!」

みんな大喜びでした(^^♪

ホールではなんか見たことのあるキャラクターがいるな・・・

と思ったらアリエルが遊んでいました

「ディズニー大好きなの!」

アリエルになりきって楽しんでいました♪

そしてホールで聞き覚えのある曲がすると思ったら

先生たちと「きつねダンス」を踊っていました♪

「職員室の先生達とも一緒に踊りたい!」

ということでみっきー先生や外田先生、園長先生も来てくれました!

園庭の雪が解けてきて少しづつ中遊びをする姿も

多く見られてきましたが子どもたちは遊ぶ場所が変わっても

それぞれが楽しい遊びを見つけて楽しんでいました!

しらゆりさんにとっては残り少ない園生活です!

来週も楽しい事たくさんしようね!

二月生まれの誕生会もありました(^^♪

沢山待っていた分とても嬉しそうでした

みんなおめでとう!!

byりー

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です