ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2023-02-24

動物園遠足

こんにちは!

今日はとっても天気が良く暖かかったですね(^^♪

みんなで円山動物園にいってきました!!

はと組、ほし組、にじ・たんぽぽ組は

バスに乗って動物園に向かいます🚍

バスの中では、

「なんの動物が見れるかな」「動物園まだ?」

楽しみにしている声が沢山聞こえました!

そして、なんとしらゆりさんは歩いて動物園まで行きます

年長になり歩くのがとても上手になったので

みんな雪の中一生懸命に歩いています

ひと休み☆

動物園では沢山の動物を見ることが出来ました♪

猿山に行くと

「なんか臭い・・」「毛とかしている子いる」「あ!喧嘩してる!」

みんなサルの動きにくぎ付けでした

「わ!クマに食べられる!」

横から突然出てきた大きなクマにびっくりしていました

なんとクマの雪像も!

動物園内にはいろんな動物の雪像が作られていて

「これ誰が作ったのかな、凄いね!」

みんな驚いていました

「狼見つけた!」「かっこいい!」

大興奮です(^^)

そして中にはアザラシのトンネルがありました

みんな出てくるのを今か今かと待っていました

「あ!また来てくれた!」

みんな大喜び!

爬虫類館ではへび、かめ、かえるなど色んな生き物がいました

普段はあまり見ない生き物ばかりで興味津々👀

「え!首が長い!」「何であんなに長いの・・?」

楽しみながらも生き物の体の仕組みについて

気になることがいっぱい出てきました

白クマも見つけたけど寝てるみたい・・

「起こさないようにしなきゃね」

「なんか木の上に立ってるよ!」

すばしっこいミーアキャットに付いていこうと子ども達も

右に左に動きながら見ていました(*‘∀‘)

「色んな動物見れて楽しかった!けどお腹すいた!笑」

幼稚園についたら今日はお弁当の日です!

今日は好きな所で食べていいんだって!

廊下や階段の踊り場などいつもとは違ったところで食べていきました(^^)/

しらゆり組は頑張って歩いたご褒美に

幼稚園に付いたらカルピスを飲みました☆

「疲れた時に飲むカルピスはなんかいつもより美味しい!!」

byりー

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です