ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2023-02-02

最近の様子/ボールぶつけ(年長)

こんにちは(‘ω’)

最近の様子です

ルーテル幼稚園に大きな雪山が出来ました

気温もとても低くなりましたが

それでも子どもたちは毎日元気に登園し

雪山に挑戦している子もいます

また、色水を使ってかき氷屋さんを開いたり、宝石を作ったり

して楽しんでいる子も!

「ここにソリすべりコースを作ろう!」

ということで

スコップを使って手伝ってくれています(^^)

かんせーい!

「わあー楽しーい!」

ほし組のお兄さんお姉さんは小さいお友達に

ソリを譲ってあげる姿も見られました

優しいね♪

<年長>

しらゆりさんでは最近流行っていることが・・・

それは

ボールぶつけです!

男の子たちの中でボールぶつけを楽しんでいる子が

いたのでクラスでやってみることに👀

チームに分かれていざ!対決!

男の子も女の子も真剣で大白熱!

勝ち負けを楽しみます

年長になると、力がついて投げるスピードも速くなりましたね

さすがしらゆりさん!かっこいい~☆彡

by🍑

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です