ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2023-01-31

雪遊び

こんにちは!

三学期も始まって一週間が立ち

子ども達は元気に雪遊びを楽しんでいます(^^)

今日の様子です!

今日はみんなが楽しみにしていた雪遊び!!

ホールに集まって今日は何をやるのか聞いていきます

①みかん探し

⓶ソリリレー

③おやつ取りゲーム

どれも楽しそうでみんな大盛り上がり!

まずは赤組と白組に分かれて作戦タイム!赤組は・・

「小さい子とペアになって探したらいい!」「裏からのぼる!」

白組は・・

「雪が盛り上がってるところを探す」「固い所を登る!」

みんな勝つために沢山の意見を考えました( `ー´)ノ

さあ!みんな着替えて外に出ます!

園庭に顔を出しているみかんを見て

「早く取りに行きたい!」

みんな気合がすごい!!!

「よーいどん!」先生の合図で一斉に走り出します

「みかん沢山みつけたよ!」

一回戦目は赤組、二回戦目は白組の勝ちで同点ででした!

次は、ソリリレーです

にじ・たんぽぽ組とほし組はソリに乗り

はとしらゆりがソリを引いていきます

応援席は大盛り上がりです

ソリに乗っているお友達も楽しそうに参加していました

異年齢が協力して、一つの競技を楽しむことができました!

最後はおやつ取りゲームです

山の上にあるおやつを目指してハイハイで取りに行きます

滑るところを一生懸命しがみついて登っていきます💪

見事おやつをゲットしたお友達にはインタビューをしてみました

「頑張ったね!」「うん!」
「どうでしたか?」「楽しかったし嬉しかった!」

実は先生たちもおやつ取りリレーをしましたが

私達でも登るのが大変だったのですが

みんなはいつも登って遊んでいるのもあって

上手に登っていました☆

全種目が終わり結果発表です

今日の雪遊びは・・・・・・

赤組の勝ち!!

みんなで頑張って楽しんだ雪遊びでした(^^)/

そして結果発表が終わったらなにやら箱がでてきました・・

勝ったチームから箱を選んでいくみたいです!

「何が入ってるんだろう・・」

赤組はオレンジジュース、白組はりんごジュースが入っていました!

給食ではみんなで探したみかんと

おやつ取りゲームのおやつ、ジュースも貰って大満足♪

とっても楽しい雪遊びだったね(^^♪

保険だより

byりー

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です