ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-11-29

アドベントの期間に・・・!

こんにちは!

今週からアドベント期間に入りました

アドベントとは

イエス様が誕生した

クリスマスを待つ期間のことです

クリスマスを嬉しい気持ちで迎えられるよう

みんなで飾りつけをしました!

それぞれのお部屋にクリスマスツリーを発見!

「どれにしようかなー?」と悩む姿も

ツリーだけではなく、窓や壁なども

可愛く飾りつけをしました♪

ホールにある大きいツリーは

しらゆりさんが飾りつけしてくれました

小さいおともだちも興味深々です

「とっても大きいね~」

「あ、こんなところにもリースが!」

みんなで1回目のアドベント礼拝をしました

聖壇の上にはいつもとは

違う4本のろうそくが・・・

今週は1本目に火がつきました

毎週1本ずつ増えていきます

4本目にろうそくが灯る時はクリスマス礼拝の日になります

クリスマスのお話も毎週少しずつ聞いていきます

今回は、マリアさんのところに天使が来る場面のお話でした

アドベントカレンダーをめくると

天使の絵が出てきました

「次はなんの絵だろう~?」

楽しみだね!

by🍑

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です