ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-11-17

おもちつき

こんにちは!

今週はみんなが楽しみにしていた

お餅つきがありました(^^♪

「お餅は実はお米から作られてるんだよ」

先生の話を聞いて

「え!そうなの!?」

みんな驚いていました

まず先生やお手伝いに来てくれたお兄さんたちが

お餅をついてくれています

力強くて大迫力なお餅つきにみんな見入っていました👀

少しずつお米がお餅になってきています

みんなも一緒に掛け声を出しながら

応援しています(^^)/

まずはしらゆり組からです

重たい杵を持って力いっぱい振りかぶります

両手でしっかり持って

「よいしょ~!」

みんな上手!

はと組もほし組も

「重くてできるかな」

心配している子もいましたが

「上手に出来た」「楽しかった」と大興奮でした!

お餅つきのあとは

楽しみにしていたみたらし団子!

「甘くておいしい」

「もっとお代わりしたい」

大人気でした(*^▽^*)

食べ物や手伝ってくれた方に感謝をしながら

美味しくいただきました♪

byりー

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です