ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-11-04

お散歩(年中)/焼き芋パーティー/実は・・・

こんにちは!

特別なことがありました♪

はとさんは円山公園へお散歩に行きました

紅葉がとてもきれいでした✨

森の探検隊になって

お気に入りの色の落ち葉を探したり

拾った落ち葉を川に流し

落ち葉が流れていく様子を見ながら楽んでいます(^^)

「あ!なんか入れそう!」と

森の探検隊が大きな木の穴を発見

入ってみよう!と思ったけど

出てこられなかったら困ると思い断念、、、

ですが

たくさん発見できた森の探検隊でした!

なにやら、しらゆりさんが一生懸命準備をしています

みんなが掘ったお芋をアルミホイルで包んで・・・

準備が終わると

しらゆりさんが各クラスのお部屋に来て

「焼き芋パーティーをしよう!園庭に来てね!」と

みんなを招待してくれました✨

みんなでまるくなってお芋が焼けるのを待っています

しらゆりさんが拾ってくれた落ち葉に火をつけると

一気に落ち葉が燃えて子どもたちは大興奮(^^)

焼けたお芋を優しいしらゆりさんが配ってくれました

みんなでお祈りをして「いただきます!」

前にしらゆりさんが分けてくれたふかしいもと

少し味が違うとの声も!

ほかほかでおいしかったね♪

小さいお友達がお部屋に戻ったあと

美味しいものをしらゆりさんだけでこっそり…!

準備を頑張ってくれたしらゆりさんには

お芋だけではなく

マシュマロ、チョコフォンデュ、りんご、さつまいも、ウィンナー

みかん、さかな(珍味)、コーンバターも特別に焼いて食べました

『ばばばあちゃんのやきいもたいかい』の絵本をみて

みんなで相談して決めたみたいです!

パーティーに招待してくれてありがとう( *´艸`)

実は・・・

ほしさん(年少)もお店の準備をしていました!

先週、しらゆりさん・はとさんが開いてくれた

お店屋さんが楽しかったみたいで

「ほしさんでお店を開いてみんなを招待したい!」

という話になり、こっそり相談、、、

話し合った結果 ”たこ焼き屋さん” をすることに

みんなを招待すると、すぐにお客さんが!

たくさんお客さんが来てくれて大繁盛!

張り切ってお店屋さんをしていました

喜んでもらえてうれしかったね⭐

by🍑

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です