ルーテルようちえんに、ようこそ♪
2022-10-28

おさんぽ(年少・未満児)/お店屋さんごっこ

こんにちは!

年少・未満児クラスはお散歩に行ってきました🍁

ほし・にじ・たんぽぽさんは

緑が丘公園へお散歩に行きました

今週もほしさんが手を繋いで一緒に歩いてくれました⭐

階段もにじ・たんぽぽさんのスピードに

合わせてくれたりと、優しいほしさんでした(^^)

天気が良くとても紅葉がきれいでした!

たくさん落ち葉があったので

落ち葉を集めて上に投げてみることに!

落ち葉が上から落ちてくるのが面白いようで

何度も投げて楽しんでいました♪

公園の奥では工事が・・・

音につられ見にきた子ども達

大きいショベルカーに大感激!

砂をすくって大きい山を作っていました

やっぱりショベルカーはかっこいいね!

虫探しをしています

「ワラジムシいないかなー」と木のぼっこで

落ち葉をめくっていると

落ち葉の下にワラジムシ発見!ダンゴムシもいました

木の近くにキノコも見つけ大興奮!

今週もあきを沢山見つけたよ(^^♪

そして今週はしらゆり組さん、はと組さんが

お店屋さんに招待してくれました!

まずは、しらゆり組さんが

はと組、ほし組のお友達を

お店屋さんに招待!

みんなで考えた「ルーテルクラス」

アクセサリーや食べ物、玩具など沢山のお店が開かれていました

クラスのみんなで協力して作り上げたお店は大繁盛です

みんな沢山お土産を持って帰りました♪

その後なにやらはと組さんも「ありがとう」の気持ちを込めて

お店にしらゆり組、ほし組を招待することに!

ゲーム、食べ物、お花など沢山のお店がありました

しらゆり組の活動を見てから始まった「ごっこ遊び」でしたが

お友達と考えを共有し、協力してとても素敵なお店を開くことが出来ました!

「もっとやりたい」という声で大盛り上がり(*^▽^*)

先生達も楽しませてもらいました

みんなありがとう♪

byりー&🍑

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です